インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.10.4
商品紹介

【古本買取】秋の夜長のおともに

札幌市南区にてコミックセットの出張買取をさせていただきました。

 

こちらは、一色まこと・著「ピアノの森 コミック 全26巻完結セット」(講談社)ですね。

徐々に季節も秋めいてきました。秋と言えば読書の季節として有名ですが、何となく寝られず夜中まで起きてしまう季節ですが、そんなときこそ中々今まで読めなかった本を読むチャンスなのかもしれません。

時間を忘れて

さて、そんな秋の夜長に読むのにおススメな本には色々あります。

よくミステリーなどがオススメされていますよね。

長い夜には思わず時間を忘れてしまう程のめりこんでしまう程のミステリーは確かにうってつけですが、気づいたら朝になっていたことなどもしばしばあるといいます。

次の日がお休みの時はいいですが、中々平日ですと「次の日も考えて」となりますよね。

面白さに没頭できることは勿論ですが、区切りを目に見えていることも平日の秋の夜長には必要です。そこで秋の夜長にコミックセットはいかがでしょうか。

区切りのつけやすさ

まず、コミックの良さは区切りが通常の小説よりも分かりやすいですよね。

一冊単位という目に見えての区切りもつけやすいですし、もし内容的に長いものでも各部、各章などでも分かりやすくつけられているので、区切りがつけやすいのは大きいかもしれません。

そして、コミックのセットを買うことの最大の利点は「中途半端な巻まで読んで、夜中に続きが気になる」という部分がないことです。

何気なく読んだコミックが面白くて、書店などが閉まっている時間に続きが気になって仕方がないという、読んでしまった故の苦しみが最小限に抑えることができます。

とは言っても、これはあくまでも完結済みの作品であることが前提で、現在も連載中の作品だと逆に気になってしまうかもしれませんね。

古本買取

古本の買取についても少し。

コミックのセットは文庫版などの書籍のサイズに関わらず比較的お値段がつけやすい作品が多いです。

しかし、コミックのセットを買わせて頂く時の最大のポイントは「全巻もしくは既刊分までが揃っているか」ということがあります。

どうしても、本来30巻で完結している作品が25巻までしか無い時などは、その分を減額せざるを得ない時もあります。

また、長期間の連載している作品などでは意外と「全50巻中の作品で、42巻だけが3冊あって、43巻が無い」などということもありますので、是非ご依頼の前に確認を。

もし、お手元にご不要な書籍などがありましたら、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能なコミックセットの一例 

タイトル

出版社

 キングダム コミック 1-51巻セット

 集英社

 範馬刃牙 コミック 全37巻 完結セット

 秋田書店

 皇国の守護者 コミック 全5巻 完結セット

 集英社

 夏目友人帳 コミック 1-22巻 セット

 白泉社

 火の鳥 (文庫版)全13巻完結セット

 角川書店

 うしおととら 全33巻完結

 小学館

 BLACK BIRD コミック 全18巻完結セット

 小学館

 新宿スワン コミック 全38巻完結セット

 講談社

 ジョジョの奇妙な冒険 全63巻完結セット

 集英社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る