インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.5.16
商品紹介

【PS4ゲーム買取】見所はVR

札幌市西区にてPS4のゲームソフト買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、コナミデジタルエンタテインメント「実況パワフルプロ野球2018」(PS4版)です。

野球ゲームの定番としてお馴染みになった実況パワフルプロ野球シリーズですが、今作でもお馴染みの対戦や、ペナントモード、また今までのシリーズに出てきたキャラクターも登場するパワフェスモードなども充実しています。

しかし、今回の見せ所は何と言っても、PS-VRに対応した画質です。その迫力ある映像は公式動画などでもアップされていますので、是非ご覧ください。

発展するパワプロ

実況パワフルプロ野球シリーズは、1994年にスーパーファミコンで発売され、以後様々な機種で親しまれたシリーズです。

キャラクターの造形は、かなりデフォルメされていますが、その動きのリアルさや、何と言っても当初珍しかったのは、音声付きの実況部分が、非常に臨場感がありました。

以後、シリーズを重ねるごとに自分で選手を育成するサクセスや、野球の「もしかしたら」に挑むシナリオ、野球選手の生活を体験するマイライフなどの様々なモードを搭載し、野球ゲームの定番としてシリーズを重ねてきましたね。

また、携帯機でオリジナルな動きを見せたポケットシリーズや、メジャーリーグを舞台にしたシリーズ等も発表され、その世界観は広がりを見せています。

買い時はいつ

さて、そんなパワプロシリーズも、ゲームのネット普及に伴って、対戦のオンライン化や、スマホ版との連動が始まりました。

ネットとの連動によって最大の恩恵は、プロ野球のペナントシーズン中であっても、パッチ等を当てることによって、当初の選手データから細かく選手の能力の調整が入る事ができるようになった事が大きな点です。

シーズン前はまだブレイクしていなかった選手でも、シーズン途中にその能力が実際のプロ野球と乖離しないことで、より熱中しやすくリアルになりました。

しかし、パワプロだけに限りませんが、一方でデータだけではなく、ゲームバランスの方も調整されることも多々ありますので、「いつ、買うのがいいのか」が悩みどころにもなっている面もありますね。

ゲーム買取

ゲームの買取についてもう少し。

実況パワフルプロ野球シリーズなどのスポーツを題材にしたゲームは、最大の見せ所は最新の選手データをいかに含んでいるかがあります。

その為、シリーズの新作が出ると、非常にお値段が下がりやすい傾向にあります。

しかし、逆に考えると、シリーズの新作が中々発売されないと、比較的お値段がつけやすいという部分もあります。

もし、お手元にご不要なゲームなどがありましたら、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能なスポーツ関連のゲームの一例 

タイトル

販売会社

スティープ ウインター ゲーム ゴールド エディション

ユービーアイ

ソフト

グランツーリスモSPORT

ソニー

New みんなのGOLF

ソニー

EA Sports UFC 2

EA Sports(World)

EA SPORTS Rory McIlroy PGA TOUR

EA Sports(World)

ウイニングイレブン2018

コナミ

FIFA 18

エレクトロニック

・アーツ

NBA 2K18

テイクツー

プロ野球スピリッツ2015

コナミ

同じカテゴリの記事を読む