インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.2.6
商品紹介

【スポーツ本買取】卓球はスター選手が生まれやすい?

札幌市北区にてスポーツに関する本を買取させていただきました。

こちらは卓球に関する本ですね。

卓球は、中国や日本を中心としてアジア勢が非常に強く、日本人気が高い競技のひとつだと思います。スター選手も生まれやすい傾向でもありますね。

本の人気としても高いジャンルで、卓球関連の本は安定した売れ行きとなっていて、買取としてもお値段が付きやすくなっております。

ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

卓球はスター選手が生まれやすい?

屋内球技としては、バレーボールやバスケットが花形だというイメージもありますが、オリンピックや大会などでメダルを期待できるのって卓球の期待値の方が高いかもしれませんね。

これは外国を含めて、どのくらいの競技人口がいるかの影響も大きいのですが、卓球は中国と日本を中心としたアジア圏内主体の競技の傾向という影響も強いでしょう。

メダルを期待できるほどの競技は注目を浴びますし、スター選手も生まれやすいです。

実際に、卓球選手が以前テレビ番組で仰ってたのですが、金銭事情もかなりいいらしんですね。これはトップ選手の一部だけかもしれませんが、注目度=スポンサーが付きやすいということは事実でしょう。

部活ではマイナー?

卓球はメダルを期待できるほどの注目度ですが、学生時代の部活で考えると少し地味な点は否めません。

体育館はバスケットとバレーボールが大半のスペースを占める場合も多いのではないでしょうか。

最近では、卓球は卓球用の部屋というものが確保されているのかもしれませんが、私たちの時代は体育館の端の方でネットを張って卓球をしている感じでした。

バスケ等のかっこいいというイメージとは少し特殊な傾向もあるかもしれません。良くも悪くもですが、卓球はイメージ戦略がまだ少し追いついていないということもあると思います。

アピール次第では化ける競技でもあると思いますし、比較的気軽に誰でも楽しめるスポーツとしてさらに一般的になることも期待したいものですね。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

卓球関連の本は発行部数がそこまで多くない割に、需要面が大きく、安定して買取価格が高い傾向となっております。

オリンピックや大会後の卓球ブームには、価格も少し上昇する傾向もあるのが興味深い点でもあります。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能な卓球関連本一例

本タイトル出版社
 卓球 回転を極める ベースボール・マガジン社
 卓球ぴあ みうみまひな・女子高生トリオ ぴあ
 負ける人は無駄な練習をする―卓球王 勝者のメンタリティー 卓球王国
 卓球の鬼と呼ばれて。 卓球王国
 卓球メンタル強化メソッド 実業之日本社
 DVDでマスター! 一流選手が教える卓球回転テクニック 西東社
 続 卓球戦術ノート 卓球王国
 卓球王 水谷隼の勝利の法則―試合で勝つための99の約束事 卓球王国
 卓球ビギナーズバイブル―ゼロから始める卓球入門 卓球王国

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る