インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.12.21
商品紹介

【絵本買取】クリスマスプレゼントに本もおすすめ

札幌市厚別区にて絵本を買取させていただきました。

こちらはチャレンジミッケという絵本のクリスマス版ですね。

サンタクロースやクリスマスというのは、子供たちにとって夢のある世界で、クリスマス関連の絵本というのはたくさん出版されています。

本の買取としても人気のジャンルで、絵本は全体的に買取相場が高めですが、サンタやクリスマス関連は特に人気の傾向です。

ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

子供のころのクリスマスは特別感

やはり子供のころのクリスマスのワクワク感って半端じゃないんですよね。数日前からサンタさんは何をくれるかなと楽しみにしたり、友達や家族とするパーティ、ケーキやごちそうといった食事ももちろんです。

大人になってからもクリスマスはまた特別感ですが、子供のころのワクワク感とはまた別物に感じるという方も多いのではないでしょうか。

街も赤と緑のクリスマス色に染まりますし、テレビもクリスマス特番や特集ばかりになるのも恒例ですね。

中学生ぐらいからは、クリスマス=恋愛イベントになって行く傾向もありますが、小学生ぐらいまでは家族や友人とのイベントという楽しみ方で外国本来のクリスマスに近いかもしれません。

クリスマスプレゼントに本もおすすめ

クリスマスと言えばプレゼントでしょう。

大人になると、貰う側というよりもあげる側に回ることも多くなってきます。

そして、このクリスマスプレゼントはハードルが高くなりがちで、プレゼント選びに非常に困ってしまうんですよね。

プレゼントを渡す対象にもよりますが、本というのは意外とオシャレなプレゼントなのかなとも感じます。

お子さんには読みやすい絵本や図鑑というのは定番ですね。

そして、大人相手にも意外に本というのは知的さをアピールしたり、趣味を共有できる入り口にもなるかもしれません。

関係が深い間柄だともっと高級なプレゼントも一緒に渡さなければならないハードルもありますが、まだ少し距離がある相手に本のプレゼントというのは意外に喜んでもらえるのかなと感じます。

本選びのセンスも問われるんですけどね。そこは自身の趣味と相手の好みから考えたセンスを発揮する絶好の機会でもあるでしょう。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

絵本や児童書は、トップクラスの売れ行きジャンルではありませんが、安定した人気を維持する傾向があります。

古い本でも買取のお値段が付くことも多いですし、ご不要な古本などがございましたら喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能なクリスマス関連の絵本一例

本タイトル 出版社
よるくまクリスマスのまえのよる 白泉社
クリスマスを探偵と 河出書房新社
クリスマス トレイン しゅっぱつ 視覚デザイン研究所
大判 ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス 文化出版局
パディントンのクリスマス 理論社
どこかな あるかな さがしてね くまくんのクリスマス 岩崎書店
クリスマスのおばけ ポプラ社
クリスマスの三つのおくりもの 福音館書店
クリスマスえほん 楽しいしかけがいっぱい 小学館
ねずみくんのクリスマス ポプラ社

同じカテゴリの記事を読む