インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.11.21
コラム

北海道のパワースポット

北海道道南地域、函館市のお客様よりスピリチュアル関連の本を宅配買取させていただきました。

こちらは日本のパワースポット案内ということで、そのままパワースポットの本ですね。

パワースポットは、力を分け与えてくれて元気になれるだけではなく、人生を変えるきっかけにもなるということで、一時期から非常に盛り上がってきました。SNSブームがきっかけかもしれませんね。

パワースポットに関する本も数多く出版されていて、スピリチュアルカテゴリーの中でもパワースポット関連は人気となっています。

買取としても安定的に価格が高い傾向なので、ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

パワースポットの効果

パワースポットに行くと力を貰えるということで着いたネーミングですが、パワースポットなんて意味がないという方もいらっしゃいますし、受け取り方はそれぞれの部分もあるんですよね。

ただ、空気の質や磁場の影響などもあるのでしょうし、科学的に考えてもそこまでおかしくないことなのではないかとも思います。

逆に考えると、行くと気分が悪くなるようなマイナスの影響を及ぼす逆パワースポットも確実にあるわけですしね。

効果を感じられないのは受け取り方しだいで、否定的だとどうしてもその効果を跳ね返してしまうことでしょう。

あとは、時々の状況でもパワースポットの効果というのは大きく変わるようです。

晴れの日がベストですし、午前中の方がエネルギーが充満していると言われています。

また、パワースポットに行った後は十分に睡眠を取らないと、そのエネルギーを自分に吸収できないともされています。

ただ、パワースポットに訪れるだけではなく、その効果を十分に発揮する方法というのも重要なわけですね。

北海道のパワースポット

観光業の盛んな北海道ではパワースポットもたくさんです。

願いが叶う北海道のパワースポットは、北海道神宮の開拓神社(札幌市)、大沼駒ヶ岳神社の大岩(亀田郡七飯町)、霊木・千本ナラ(石狩市)が代表的です。札幌市民にとっては、北海道神宮は気軽に行けるのが嬉しい点ですね。

恋愛運を高める北海道のパワースポットは、登別の地獄谷(登別市)、洞爺湖の中島(虻田郡洞爺湖町)、旭岳の夫婦池(上川郡東川町)ということで、観光のオプションとしてカップルで訪れるのも楽しそうですね。

金運アップに効果のある北海道のパワースポットは、然別湖の弁天島(河東郡鹿追町)、阿寒湖のヤイタイ島(釧路市)、せたな町の事比羅神社(久遠郡せたな町)と言われていて、少し郊外にはなりますが個人的にぜひ訪れてみたいパワースポットです。

札幌周辺には意外に少ない印象ですが、北海道神宮には訪れやすいですし、パワースポットとして意識して訪れてみるとまら気分も違ってくるかもしれませんね。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

スピリチュアル関連の本は、少し独特なジャンルですが価値の高い本も多く、買取価格は安定して高い傾向です。

内容が専門的だったり特化しているとさらに高い印象ですね。

パワースポット関連だと、スピリチュアル関連の本の中でも一般的な位置付けなので、少し価格は低めの傾向もありますが、全体ジャンルで見ると高価買取本が多い方にも入ります。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能なパワースポット関連の本一例

本タイトル 出版社
自然音のゆらぎがあなたを癒す パワースポットCDブック 東邦出版
超能力者清田益章が選ぶ本物のパワースポット 学研プラス
自分の家をパワースポットに変える最強のルール46 小学館
李家幽竹最強龍穴パワースポット新版 山と溪谷社
パワースポットの歩き方 スペシャリストに聞く聖地のヒミツ 朝日新聞出版
絶対、運が良くなるパワースポット ダイヤモンド社
開運 日本のパワースポット 英和出版社
神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました ハート出版
全国パワースポット ベストランキング 晋遊舎
最高の開運 神様より授かりし、身の回りをパワースポットにする方法 KADOKAWA

同じカテゴリの記事を読む