インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.11.11
コラム

【料理レシピ本買取】プリンの本場は北海道?

札幌市清田区にて料理やレシピ関連本を買取させていただきました。

こちらはプリンに関するホームメイドレシピですね。

以前、卵レシピ本について書かせていただきましたが、プリンもまた卵をメインとした代表的なスイーツで、比較的お手軽に食べられることもあって非常に高い人気も感じます。

購入面でも人気ですが、当然レシピとしても人気なので、プリン専門のレシピ本も多数発行されています。

そして、これがまた同じプリンと言えど、カスタードプリン、牛乳プリン、硬め柔らかめ等々、多数のレシピがあり多種多様な楽しみができるのがプリンの魅力でもありますね。

本の買取としても安定してお値段が付いている傾向なので、ご不要な古本などがございましたら査定からだけでもぜひお問い合わせください。

プリンの本場は北海道

以前、テレビを見ていた時に、プリンマニアの方がプリンの本場は北海道と仰っていました。

確かに、北海道は酪農が盛んですし、言われてみるとたくさんの特産プリンがあるんですよね。

これからは北海道はもっとプリンを押し出していってもいいのかもしれません。

マツコ有吉のかりそめ天国で北海道プリン特集

「マツコ有吉のかりそめ天国」というテレビ番組で、旭川周辺の道央の名物プリン食べ歩きをしていて、物凄くおいしそうだったのでこちらも少しご紹介させていただきます。

道央に行かれた際にはぜひご賞味ください。(私も物凄く行きたいプリン欲にかられています)

岩瀬牧場
しぼりたてプリン
砂川市極限までトロトロな搾りたて牛乳プリン
フラノデリス
ふらの牛乳プリン
富良野市 上部の脂肪の層からキャラメルソースへの味わい
プリン液を込ませたフレンチトーストも絶品
 メルルのプリン
WARABI
美瑛町濃厚カスタードにカラメルソースのわらび餅
 エチュード洋菓子店
お昼ねプリン
旭川市 超なめらか&超濃厚プリン
 Pudding Taba旭川市 1日限定15個の硬めの懐かし系プリン
 なよろ菓子工房ブラジル
なよろプリン・アスパラチーズ
名寄市 名寄の名物アスパラを使ったベジタブルプリン
 矢内菓子店
雪ふりプリン
下川町 カスタード生地に練り込まれたホワイトチョコ
旭岳温泉 湯元 湧駒荘
白いコーヒープリン
東川町 甘すぎないコーヒー系プリン

今回は道央での上記8店舗の食べ歩きでしたが、どれも本当に美味しそうでプリン欲が爆発です。

もちろん、道央以外にも美味しい名物プリンはたくさんありますし、札幌だとかなりの種類のプリンもあるので、探してみると意外な名物プリンが発掘できることも多いでしょう。

個人的には、プリンアイス系のカタラーナが大好きです。

地方に行くと、牧場ごとのプリンがあったりもしますし、こちらも非常に魅力的ですよね。

北海道プリンだけでも数多くの種類がありますしぜひ探してみてください。

北海道のプリンがもっと押し出されるといいなあ。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

インターネットのレシピサイトがメジャーになってきてからは、レシピ本は少し押されてきている印象もありますが、一般の方のレシピと、しっかりとプロの方が出す本とではまた需要が違う部分もあるのでしょうね。

料理レシピ本は、定番の人気ジャンルとなっていて買取価格も安定しています。

特に、プリンやスイーツといった、カテゴリーが絞られている本ほど専門性も高く、高価買取品も多い傾向となっています。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能なプリン関連のレシピ本一例

本タイトル出版社
なめらかプリン ふるふるゼリー ふわふわムース家の光協会
おいしいプリン (ei cooking)エイ出版社
プリン屋さんのプリンレシピグラフ社
毎日食べたい みんなのプリン辰巳出版
I Love Sweets ~プリンからはじめる絶対おいしいお菓子の作り方セブン&アイ出版
ホーローバットで作るうちのお菓子主婦と生活社
ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品主婦の友社
ジャースイーツ: プリン、ゼリー、チーズケーキ、カップケーキ。ジャーで楽しむレシピ82学研パブリッシング
はかりいらずの 混ぜて焼くだけおやつ中経出版
ゼリー ババロア ムース プディンググラフ社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る