インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.8.18
商品紹介

ばれやすい暗号パスワードランキング

暗号・セキュリティ関連の古本を買取させていただきました。

こちらは暗号解読ということで、ロゼッタストーンから量子暗号までに関する本です。

暗号は解読の専門家もいるぐらいですし、一般向けというよりは専門書に属するでしょうか。

暗号関連の本は、ストーリー仕立てのものから、コンピューター暗号まで様々なジャンルがありますが、どれも価値の高い本ばかりで買取価格も高い傾向です、

ご不要な古本などがございましたら、ぜひお売りいただきたいジャンルの本のひとつです。

暗号にはロマンがある

暗号って謎めいていて、歴史物だと解明されていないものもたくさんで、どこかロマンを感じるんですよね。

ロゼッタストーンやダ・ヴィンチコードなど、暗号にまつわる謎は映画などの題材にももってこいで、暗号にまつわる映画は数えきれないほどです。

そして、暗号を使うことで色々な技術も可能となり、最近では暗号通貨の誕生も注目されています。ビットコインやイーサリアムといった仮想通貨ですね。

ばれやすいパスワードランキング

私たちが普段使っている暗号といえば、パスワードがなじみ深いですよね。

ばれやすい危険なパスワードランキングが出ていました。

1位:123456
2位:password
3位:12345678
4位:qwerty
5位:abc123
6位:123456789
7位:111111
8位:1234567
9位:iloveyou
10位:adobe123

意外に111111が6位なんですね。これが1位かと思ってましたが、スマホだと1の連打は大変だからという理由でしょうか。

とにかくこういった簡単なパスワードは、現代のコンピューター社会において非常に危険ですね。

規則的な文字の並びは、パスワードを使う本人にはわかりやすいかもしれませんが、第三者にもわかりやすいためにこれは非常に危険です。内部システムに入られてしまってはお手上げでしょう。

これらのパスワードをご使用の方はすぐに変えないと、なにかしらのトラブルが起きるのは時間の問題かもしれません。できるだけ早急に変えた方がよさそうです。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

暗号に関する本は、専門的な技術や知識の本となっていることが多く、価値も非常に高い傾向で高価買取品も多いです。

ご不要な古本や雑誌などがございましたらぜひお声をください。

買取可能な暗号関連の本一例

本タイトル出版社
 暗号技術のすべて 翔泳社
 暗号大全 原理とその世界 講談社
 暗号技術入門 第3版 秘密の国のアリス SBクリエイティブ
 古事記の暗号 学研プラス
 暗号学  今人舎
 暗号の数学 ―シーザー暗号・公開鍵・量子暗号 青土社
現代暗号のしくみ ―共通鍵暗号,公開鍵暗号から高機能暗号まで 共立出版
 図解雑学 暗号理論 ナツメ社
 暗号理論と楕円曲線 森北出版
 マンガでわかる暗号 オーム社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る