インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.7.19
商品紹介

【古本買取】グルメのハーゲンダッツとユニークなガリガリ君

古本や雑誌を買取させていただきました。

こちらはアイスクリーム関連の本ですね。変革のアイスクリームということで、それぞれの会社の浮き沈みに関したストーリーの本でしょう。

ひとつのヒット商品によって、会社が救われたということも少なくないでしょうし、そのまた逆も然りだと思います。

ユニークなガリガリ君

暑い日にはアイスクリームを食べたくなりますが、特にシャーベット系が欲しくなりがちということで、日本の夏はガリガリ君という方も多いのではないでしょうか。

バニラ系が人気になりがちな中、ガリガリ君の定番人気はちょっと異色な感じも足ますが、これは赤城乳業さんがガリガリ君に一点突破に近い注力をしているからかもしれません。

ガリガリ君は安さやおいしさからも魅力なのですが、そのアプローチがかなり優れているのだと思います。販売戦略や広告戦略などなどですね。

また、そのユニークさを売りにしていて、味のバリエーションも豊富なのが話題性ともなっています。

ラインナップは通常と限定ものと生産終了したものがありますが、ソーダやコーラやフルーツ系は定番ですよね。

そこに、メロンパン味、コーンポタージュ味、、クレアおばさんのシチュー味、ナポリタン味、コンソメMパンチ味などなど話題性も提供してくれるので、ガリガリ君の新鮮さが保たれ続けている理由なのかもしれません。

ブームやインパクトだけで終わらないためには、飽きない話題性というのは重要なんですよね。ガリガリ君はその点、コラボなども盛んですし、魅力的なコンテンツとしての存在にまでなっていると感じます。

グルメなハーゲンダッツ

遊び心があってユニーク性や話題性も強いガリガリ君ですが、少し対称的なのが、本格的グルメ方向のハーゲンダッツだと思います。

ハーゲンダッツのフレーバーのラインナップは物凄く豊富で、常に飽きない味なのですが、根本は「おいしいアイス」を追求しているのがここまでの支持を集めている理由でしょう。

市販のアイスクリームでなにが一番おいしいかと言われるとハーゲンダッツと答える方は多いのではないでしょうか。味に好みもあるとは思うんですけどね。

まあ、その品質の高さゆえの価格の高さもどうしてもついてくるので、日常的に購入できないネックもあるのですが、それもまたプレミア感なのかもしれませんね。

と言っても、外食で食べるような高級アイスよりは手を出しやすい価格帯なので、日常的に手の届く範囲の贅沢品というのが絶妙なラインで、変わらない支持を集めているのだと思います。

もちろん私もハーゲンダッツが大好きで、アイスコーナーはまずハーゲンダッツゾーンをチェックしてしまいます。価格を見て、ミニカップぐらいで我慢するのですが。

古本買取

古本や雑誌買取についても少し。

アイスクリーム関連本は少ないのですが、アイスクリームの作り方などのレシピが多く、こちらは少し古い本でもお値段が付いていることが多く、ぜひお売りいただきたいお品物のひとつです。

ご不要な古本や雑誌などがございましたら、査定などからさせていただきますので是非お声を掛けてください。

買取可能レシピ本一例

レシピ本著者
ジェラート、アイスクリーム、シャーベット―ライト&リッチな45レシピ柳瀬 久美子
おうちで作るイタリアンジェラート齋藤 由里
素材を愉しむアイスクリームレシピ―フレンチ、イタリアン、パティスリー、それぞれの方法小峰 敏宏、永井 紀之 、辻 智一
1DAY SWEETS ほんとうにおいしいから、作ってほしい。安心材料アイスクリームレシピ50小田川さなえ
アイスクリーム・レシピ―しあわせアイスがやってきた小山 美枝
アイスクリームの本―なめらかアイス。ひんやりソルベ。福田 淳子
グラススイーツ隈部 美千代
ゼリー、ムース、プリン、ひんやりスイーツがいっぱい! 冷たいデザートの本下迫 綾美
いちごのお菓子 ショートケーキ、タルト、クッキー、ババロア…甘くてときめく47レシピ若山 曜子

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る