
買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。
今回は大量のお品物の買取について書いてみたいと思います。
大量の買取
まず、大量の買取というのは当店としてはありがたいので、お品物がたくさんあったとしてもご遠慮なく買取のお申込みをいただきたいです。
当店側の持ち運びや査定時間などを考えてくださって、たくさんのお品物の買取はご遠慮なさるお客様もいらっしゃるのですが、大量のお品物こそ出張買取や宅配買取の利点だと思うんですよね。
お客様が車一台分のお品物を店舗に持ち込むのってかなりの労力だと思うのですが、当店としてはそれなりに慣れた業務ですし、台車なども使ってお品物を運搬しますので、ぜひ大量買取のお申し込みをいただけると嬉しいです。
大量買取の量
大量の買取についてのラインですが、車一台で一回で積みきれない量辺りから大量となります。
車と言っても、ハイエースから軽まであるので一概には言えませんが、ダンボールで言うと30箱辺りからでしょうか。本で言うと1000冊だと大量のイメージです。
また、お申し込みの時点で大量のお品物がある場合は、ハイエースだったり車2台で伺わせていただいておりますので、本1000冊でも2000冊の買取でもご遠慮なくお申し付けください。
これはお申し込み時のお品物の量などで判断させていただいておりますが、実際にお伺いした時に予想以上の量だったり、追加のお品物があった場合は2回に分けての対応も可能となっております。
持ち帰り査定
当店の業務として問題ありませんと言っても、買取のお品物量によって査定時間が増えてしまうのは正直なところです。
どうしても大量のお品物の査定となると、査定時間が1時間以上かかってしまうのでお客様にお待ちいただいてしまうんですね。
ご自宅と言っても、玄関先に私たちがいるのは落ち着かないと思いますし、大量のお品物がある場合は持ち帰り査定という方法を提案させていただいております。
お品物を査定せずに車に積み込み、当店の買取センターに持ち帰りさせていただき、こちらで査定をさせていただきます。その後に査定結果をお伝えし、ご承認いただければ買取金額をお振込みさせていただくという手順です。
これだとお客様は積み込む時間をお待ちいただくだけですので、数分だけのお時間をいただくだけで問題ありません。
持ち帰り査定は、大量のお品物があるお客様にご好評いただいている買取方法です。
持ち帰り査定のデメリット
ただ、持ち帰り査定にはお客様側にひとつだけデメリットがあり、査定金額にご納得いただけなかった場合の返送料はお客様のご負担となってしまうことです。
これは、諸条件上しょうがない面なのでご了承いただきたいと思いますが、持ち帰り査定にして、査定金額にご了承いただけなかったパターンは今までにほとんどありません。
当店としても買取金額は出来る限り頑張らせていただいておりますので、これからもご納得いただける金額を提示させていただきたいと思っています。
まとめ
大量のお品物の買取について書かせていただきました。
お品物が大量にある場合は、2回に分けての対応も可能ですし、持ち帰りにて査定させていただく方法もございます。
たくさんのお品物がある場合も出来る限りの対応をさせていただきますので、ご不要なお品物がございましたらぜひお声をかけてください。