インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.5.30
コラム

北海道の宅配買取

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

今回は宅配買取について書いてみたいと思います。

北海道の宅配買取

当店が力を入れているのが宅配買取で(もちろん出張買取にも力をいれていますが)、出張買取ではなかなかお会いすることのできない距離のお客様とも、お取引することのできる宅配買取には大きな可能性を感じます。

北海道は都市間の距離が離れているということもあり、、おそらくですが、不要になったお品物を売りたい(処分したい)けど、近くに買取をしている店舗がないといった方も少なくないと思うんですよね。

これは、本でもCDでもDVDでもゲームでもそうですし、少しジャンルの限定されたフィギュアやホビーやおもちゃだとなおさらだと思います。

売る場所がないから不要なものでも保管している方も多いと思いますし、これはかなりもったいないことのように感じます。(不要になった時なら定価の半額で売れたものが、売り時を逃して10分の1、20分の1になってしまうことはザラです。)

売る方にとっても、買う方にとっても、需要のある時期に市場に出すということが得をする方法なんですよね。

宅配買取の手順としては、段ボールにお品物と申込書を詰めて当店に送るだけなので、ぜひお気軽にご利用くださればありがたいです。
宅配買取の流れ

宅配買取業者は本州ばかり

宅配買取業者は本州ばかりというケースも多いかと思います。

そして、業者によっては送料無料の場合もありますが、返品送料はお客さま負担のことがほとんどですし、距離の抵抗感というのは大きく、北海道から本州に送るまではしなくていいやという方も多いかもしれませんね。

そこで、当店が北海道で宅配買取を行うと、そういった方のお役に立てるのではないかと思ったわけなのですが、これが予想以上の反響で、北海道の遠方のお客様からも宅配買取のご依頼をいただけるというありがたい状況となっております。

ご存知の通り、北海道内と言っても非常に広く、300キロ400キロ離れている距離もありますから、宅配買取ではなければ対応できないお客様とお取引できると、出張買取とはまた違った嬉しさがあるわけなんですね。

ただ正直、逆に本州から北海道に送ってもらえるケースは少ないです。まあこれは色々な面でしょうがないかなと諦めている面もあるのですが、その分北海道のお客様には集中して還元させていただきたいと考えております。

買取金額を寄付することもできる

宅配買取と言うと、お客様にお品物をお送りいただいて、当店がお品物到着後に査定して金額をお振込みするというのが大まかな内容ですが、実はこの買取査定金額を寄付に回すという選択もあります。

お客様が当店提携のNPO・NGO団体から任意でお選びいただいて、その団体に買取金額を当店から寄付するというものです。

不要なお品物を寄付して、社会貢献になるというシステムで、これは非常にご好評をいただいております。寄付はしたいけどどうしたらいいかという方も意外と多いんですよね。

古本募金や寄付先に関しては、詳しくはこちらをご覧いただければと思います。
古本募金

もちろん、通常通りに査定金額をお振込みすることも全く問題ありませんし、特に減額になるようなこともないのでご安心ください。

最後に

当店と北海道の宅配買取について書いてみました。

拠点としては札幌なので、旭川、函館、帯広、釧路などなどの主要都市へのアクセス的に、買取としては宅配買取がメインとなってしまいますが、送料は無料で対応させていただきますので、当店への宅配買取をご検討いただければ幸いです。

もちろん、宅配買取も北海道限定ではないんですけどね。北海道での一番店を目指したいというのは当店の基本理念なので、お客様への還元を第一に頑張らせていただきたいと思います。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る