インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.5.26
商品紹介

【ホビー・おもちゃ買取】サンジフィギュア

ホビー・おもちゃを買取させていただきました。

こちらはワンピースのサンジですね。言わずと知れた人気アニメワンピースの主要キャラのひとりです。

ワンピースのサンジ人気

ワンピースには数多くの人気キャラが登場しますが、その中でもサンジのトップクラスの人気キャラですね。

以前のワンピース人気キャラ投票では、8位サボ、7位シャンクス、6位ゾロ、5位チョッパー、4位ルフィ、3位エース、2位ローを抑えての1位サンジでしたから人気はかなりのものです。

サンジの人気要因はというと、ワンピースには珍しく、女好きのナンパキャラという際立った点でしょう。いや、ただのナンパキャラじゃダメだったと思いますが、サンジはそこに強さや信念があるからこそですね。

ただ、苦言を呈したいのは、自分が殺されても女は殴らないというこだわりで、このために長期的に見た仲間たちへの危険も招いてしまいがちです。漫画だからと言われればそれまでですが。

なんだか思考のリアリティがないと、作品自体への感情移入もできなくなってしまうので、その辺の成長は多少見せてほしいなと。まあ、だからと言って女キャラをボコボコに蹴り倒す惨事もどうかと思いますが。

ちなみに、尾田先生の以前のインタビューで見た気がするのですが、最初はルパン三世のように3人組を作りたくて、ゾロとウソップを出したのですが、ウソップがイマイチハマらずにサンジを出したとのことです。(このインタビューはかなり初期に見た気がするので、違っていたらすみません)

そして、サンジのトレードマークと言えばスーツとタバコでしょう。この辺もルパン三世の次元を参考にしたものかもしれませんね。

タバコの似合うキャラ

漫画キャラって意外にタバコがトレードマークのキャラが多い気もします。タバコはちょっと大人の男を演出しやすい便利なアイテムですね。

ルパン三世の次元大介、GTOの鬼塚永吉、ゲットバッカーズの御堂蛮、銀魂の土方十四郎、名探偵コナンのジンなどなどキャラがかなり立っています。NANAではナナを始めとしてタバコを吸うキャラが多い印象ですね。

タバコ=かっこいいという時代は終わったような気もしますが、大人の男を演出するには簡単で便利なので漫画としては扱いやすい面もあるのでしょう。

ただ、嫌煙時代となって、漫画キャラにすら教育に悪いとクレームが入るようにもなってしまわないものかとも思ってしまいます。それを言うと、ドラマや映画でもそうなんですけどね。漫画は年齢層が低めの傾向なので、たばこクレームが入る可能性は少し高めの気もしてしまいます。

おもちゃ・ホビー買取

おもちゃやホビー買取についても少し。

アニメ系のフィギュアに関しては高価買取品が非常に多いジャンルです。

人気キャラはもちろん、男性女性キャラ問わずに、少し古いフィギュアでも人気なのでぜひお売りいただきたいお品物のひとつです。

フィギュア以外にもご不要なおもちゃやホビーなどのお品物がございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む