インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.5.8
商品紹介

【漫画買取】ダンジョン飯

古本と漫画を買取させていただきました。

こちらはダンジョン飯という漫画ですね。

タイトルから少し想像がつくかもしれませんが、ダンジョンでのご飯という珍しいテーマの漫画です。

これがまた、作者さんの力量によってかなりの説得力となっているんですね。私も現在イチ押しの漫画で、おそらくアニメ化も近いのではないかと思っています。

ダンジョン飯

ダンジョン飯は、冒険のダンジョン内で、食糧難になった時に食糧をどう調達するのかという現実的な問題を課題としています。

ゲームや漫画でダンジョン攻略をすることは多いですが、実際に食糧って意外と触れられないものなんですよね。ファンタジーそこはだからいいだろうと。

このファンタジーだからといっておざなりにされていた問題をメインとすることで、これまでの漫画やアニメとは違った切り口になっているのが興味深い点です。(汚い話ですが、食べるということに触れると排泄といったところの問題も出てくるんですけどね。)

ダンジョンでの食料調達

で、ダンジョン内でどうやって食料を調達するのかという点ですが、魔物・モンスターを食べます。

本当はある程度は保存食を持っていくものなのですが、この時のパーティーには急ぎでダンジョンに入らなければならなかったわけです。(内容はネタバレを避けますが)

そこで、ダンジョン内で魔物を倒しながら食べようとなったわけですね。理にはかなっています。

魔物を食べるということはこれまで禁忌だったようにも思いますが、まあ動物の延長上のようなものなので(作品によって位置付けは変わりますが)、基本的には食べることに問題はないということなのでしょう。

魔物を食べると毒や魔術的ななにかがありそうですが、そこは作品内でしっかりと説明されているので説得力があるんですね。これは作者さんの力量だと思います。

動物を食べるということ

少し深い問題にもなってきますが、スーパーで売っているお肉を食べることって抵抗はほとんどないと思いますが、元はしっかりと生きていた命なんですよね。

自分で動物を飼って、殺して、その肉を食べましょう、となると明らかに抵抗は出るはずです。絶対に無理という方も多いかもしれません。

スーパーに並んでいる肉と、昨日まで生きていた動物は同じです。これをしっかりと意識して、自分が生きるために、他の命をもらっていると意識しなければならないのだなとダンジョン飯で改めて気づかされました。食育って大事ですね。

漫画買取

漫画買取についても少し。

ダンジョン飯は非常に人気で、現在の高価買取品となっています。全巻セットなら特にですね。ぜひお売りいただきたいお品物のひとつです。

ご不要な漫画などがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る