インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.5.1
商品紹介

【フィギュアねんどろいど買取】この素晴らしい世界に祝福を

フィギュアを買取させていただきました。

こちらはこの素晴らしい世界に祝福を!、通称「このすば」のねんどろいどですね。

ねんどろいどは、フィギュアの中でも2.5等身ほどのデフォルメタイプのものです。

そして、この素晴らしい世界に祝福を!はライトノベル発の大ヒットアニメで、DVDランキングもトップクラスと今最も勢いのある作品のひとつでしょう。

ねんどろいど

ねんどろいどは2006年が初登場だったように思いますが、その後は好評シリーズとなり、今ではフィギュアの中でも定番シリーズとなっています。数々の作品がねんどろいどとして登場していますね。

外国ではリアル系フィギュアが売れ筋のイメージですが、日本ではデフォルメタイプの造形も人気が出る傾向があるようで、ねんどろいどは発売以降注目カテゴリーとなり続けています。

日本でデフォルメタイプが好まれるのは、アニメ文化によるわかりやすいキャラクター性というのが重要なのでしょう。

と言っても、そこにはしっかりとした造形クオリティの高さと、付属する小道具類によるカスタム性というのが人気の秘訣なわけですが。ただのデフォルメタイプというだけではここまで売れなかったはずで、やはり質の高さというのは人気の基本になりますね。

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!、通称「このすば」は、現在最も勢いのあるアニメのひとつだと思います。

1期2期共に好評で、DVDランキングも常にトップセールスに近いものになっていて、高い人気が窺えます。

以前、この素晴らしい世界に祝福を!DVD買取で書かせていただいたのですが、DVDももちろん人気となっていて高価買取品が多数となっています。

「このすば」の魅力は、剣と魔法の世界で送るダメダメ日常生活で、正直ストーリー性に関してはそこまで深いものではないように思うのですが、キャラたちの魅力的が余りあるんですね。

ダメ系だけど現実的な現代的思考の主人公、女神なんだけどちょっとおバカで明るくサバサバ系のアクア、爆裂魔法にしか興味のないわがまま系めぐみん、実力ナンバーワン騎士だけど妄想ドM系のダクネスとひと癖もふた癖もあるキャラ達で、誰かを好きになれればそれだけで作品が楽しめる内容となっていると思います。

逆にキャラを好きになれなくて、剣と魔法の世界を冒険してほしいという方には合わないアニメかもしれません。

万人受けというよりは、王道ファンタジーが多くて飽きてしまったという方に受ける作品なのだと思います。王道系作品はいくらでもあると言ってもいいので、箸休め的な作品も受け入れやすい環境なのかもしれませんね。

フィギュア買取

フィギュア買取のついても少し。

ねんどろいどを始めとして、フィギュアは買取に関しても注目カテゴリーで、札幌買取一番でも買取強化中となっています。

お売りになる際は箱や付属品はぜひ保管して一緒にお売りください。箱や付属品がないと買取不可となってしまう場合もあるのでご注意していただきたい点です。

ただ箱があっても開封してしまうと多少なりとも価格は落ちてしまうので、未開封というのがベストな状態です。

ご不要なホビーやフィギュアなどがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る