インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.3.16
商品紹介

【ゲーム買取】戦国無双真田丸

PS3ゲームを買取させていただきました。

こちらは人気シリーズの戦国無双で、昨年大ブームとなった真田丸モチーフバージョンですね。

無双シリーズ

戦国無双はわかりやすく敵をガンガンになぎ倒していくというアクションゲームで、その爽快さから大人気シリーズとなっています。

三国志、戦国時代をメインとして、OROCHI、ワンピース、北斗の拳などなど、色々な原作が無双シリーズとしてリリースされています。基本システムが優れているためにできることですね。

私も三国無双1から始めて、最初は衝撃を受けましたが今となってはそれもかなり古く、現在の無双シリーズは基本システムを踏襲しながらも進化し続けています。

個人的には特に、シミュレーション要素をミックスしたEmpiresがお気に入りで、これをやり始めると終わらない戦いとなってしまうので自主規制しています。笑

そのうちキングダム無双なんかが出ても世界観的にぴったりハマるんじゃないかなと思います。私もハマってしまいヤバそうですが。

真田丸

そして今作の見所はやはり大河ドラマ真田丸の真田家がモチーフということですね。

真田丸は個人的にもかなりのヒットで、昨年は毎週日曜8時を楽しみにしていたのがもう懐かしいぐらいです。

すごく楽しみにしているものがあると、日常にハリとリズムが生まれてなんだか充実するんですよね。今年はまだ残念ながらそこまで熱中するものに出会えていないので、なにかしら面白いものがないかなと真田丸を再視聴しています。笑

やはり真田丸は何度見てもいいですね。全体の構成やストーリーはもちろんですが、役者さんの充実度が群を抜いている気がします。個人的には「演技」というものをメインで見て楽しめる感覚が初めてだったかもしれません(これは言い過ぎですが)。

おんな城主直虎

そして、真田丸の後釜の大河が「おんな城主直虎」ですが、今のところは序盤ということもありちょっと物足りないかなとという印象です。

真田丸の盛り上がりからの序章ですからしょうがないんですけどね。どうしても物足りなさは感じてしまいます。

真田丸も序盤は少し物足りなさもあり、豊臣秀吉登場辺りからグングン盛り上がってきたので、おんな城主直虎もこれから盛り上がっていくのかもしれませんが。

真田丸が最後の大坂の陣で井伊家について触れていたので、おんな城主直虎でも少し関連が出てくると嬉しいかなと思います。まだまだ序章なのでこれからに期待ですね。

ゲーム買取

ゲーム買取についても少し。

無双シリーズは、新作だと高価買取となっているのでぜひお売りいただきたいゲームのひとつです。ただ新作が出た後の旧作だと値下がりする傾向があるので、できればお早めにお売りいただきたいゲームでもあります。

ご不要なゲームなどがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む