インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.3.10
商品紹介

【ゲーム買取】Fallout4

人気PS4のゲームソフト「Fallout4」を買取させていただきました。


人気だった「Fallout3」とほぼ同時代の別のエリアが舞台になっているオープンワールドのRPGです。

人気シリーズFallout

アメリカのベセスダ・ソフトワークスで開発されているシリーズで1~4までのナンバリングタイトルと「Brotherhood of Steel」「New Vegas」の6作品が発売されています。

ベセスダは「skyrim」等のエルダースクロールシリーズも作っている会社で、日本で例えるならスクエアエニックスのような会社ですね。

ベセスダで実際に制作されたFalloutは実は3以降の3作で、1・2と「Brotherhood of Steel」は別な会社が制作していましたが、経営悪化で権利をベセスダが買い取った形となっています

Fallout3は数々のゲームオブザイヤーを受賞しましたが、Fallout4は同年に発売されたウィッチャー3の人気に押されている状況でした。

しかし作品としてはグラフィックも綺麗で非常に面白い作品の一つとなっています。

 

Falloutの大まかなストーリー

近未来のアメリカが舞台で、世界が核の炎に包まれて人々が外に出歩けなくなり、核シェルターの中で暮らす日々を過ごしている所に事件が起きます。

そこからシェルターの外に出て冒険が始まります。まるで北斗の拳のような始まりですが、こちらの方が文明は進んでいて残念ながら拳法は出てきません(笑)

Falloutシリーズに見られる重厚なフルフェイスのパワードスーツは核で荒廃した世界での大気汚染や放射能汚染から身を守るためのものです。

ゲームシステム

マップに継ぎ目のない広大なオープンワールドで端から端まで歩いたりするととんでもない時間が掛かります。

また海外ゲームに良くみられる持ち物に対しての重量とキャラクターが持ち運べる総重量があり、考えながらアイテムを拾わないとすぐに動けなくなってしまいます。

個人的に大好きなのが戦闘のVATSシステムです。

フォールアウト3から登場したVATSシステムは敵への攻撃部位・攻撃回数を予め設定し発動することで敵との戦闘が特殊演出や緊張感にあふれたスロームービーのようになります。

ちょっとグロテスクなシーンになったりすることもありますが、敵を倒した時の爽快感は通常の戦闘以上です。

もちろんVATSを使わずにFPSゲームの様に狙撃をしたり、バットで殴りかかることもできます。

フォールアウト4ではそのほかにも前作から強化された点として武器の改造やハウジング、天候バリエーションの増加などやり込める要素が沢山あります。

驚くほど自由度の高いベセスダのゲームプレイしてみてはいかがでしょうか?

同じカテゴリの記事を読む