インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.2.3
商品紹介

STU48は瀬戸内海の船上劇場?札幌は?

CDを買取させていただきました。

こちらはAKB48のミリオンヒットシングルを収録したCDアルバムですね。

AKB48はアイドルグループですが、なんだかんだで楽曲がいいんですよね。私はポニーテールとシュシュ辺りからちょいとハマった時期もありました。

特に推しメンがいるわけではないんですけどね。楽曲の良さがメインですが、なんだか見ているとひとつの社会が出来上がっているようで非常に興味深いのです。

順位付けなどによってそれが意図的に形成されているんですけどね。さすがの秋元康さんです。

AKBグループ

秋元さんプロデュースのAKB48グループですが、現在はAKB48、NMB48、SKE48、NGT48、HKT48が5都市で活動されていますね。

アルファッベット通りの秋葉原、なんば、栄、新潟、博多がわかりやすくモチーフとなっています。

これがまた各グループともに人気と言うのですからすごすぎですね。

活動拠点が各都市ということで、地元人気がそれぞれ高いのも特徴的でうまくできています。

しかし我らが北海道、札幌には噂こそあったものの未だにグループは誕生していません。拠点としての条件はかなり揃っていると思うんですけどね。まあそこには色々な事情もあるようで。

そんななか新しいAKBグループが誕生します。

STU48

STU48こと瀬戸内がモチーフということですね。

今までの都市名から考えるとちょっと特殊な感じですが、兵庫、岡山、広島、山口、愛媛、香川、徳島の7県合わせてということのようです。

うーん、なかなか考えましたね。それぞれでは少し条件としては足りないけど、といったところの合わせ技です。

いやHKTの博多とNMBの大阪がすでにあるという感じもするんですけどね。

札幌はまだかなというのがちょっと残念な感想です。

結成と劇場は?

AKBグループと言えば各都市ごとの劇場ですが、STU(瀬戸内)は、船上劇場とのことです。おしゃれですねー。

船ということは機能性にも優れていて、可動式というのが可能性を感じます。各港への出張公演も容易ですし、建物と比べると拡張性なども大きいでしょう。気分的にも非日常感でゴージャスですしね。

まあデメリットもありそうですし、費用が見合うかはわかりませんけどそこは偉い方々が試算していることでしょう。

募集は1/16から第1期分が始まっていて、締め切りは2/5とのことです。結成の日も近そうですね。

ちなみに応募資格は12~22歳までの女子で、書類審査→自己PR→ダンス・歌唱の最終審査で、女性にとってはひとつのステップともなるチャンスともなるかもしれませんね。

CD買取

CD買取についても少し。

AKB系のCDシングルは各初回限定版が数多くリリースされますが、特典の価値が高いため、期間が過ぎると非常に値下がりしやすい傾向です。

アルバムやDVDに関しては比較的価値が高い傾向で、高価買取品もそれなりにあるという感じです。

ご不要なCDやDVDなどがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声を掛けてください。

同じカテゴリの記事を読む