インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.11.4
商品紹介

動画素材集の本買取

動画素材集を買取させていただきました。

%e5%8b%95%e7%94%bb%e7%b4%a0%e6%9d%90%e9%9b%86

こちらは本ですが、付属のDVDに動画の素材が入っているものですね。素材集という本のカテゴリーになります。

素材集は買取としても非常に人気のジャンルで、高価買取品が非常に多いです。ただ、付属のソフトがないと価値が激減してしまうのが中点ですね。

素材集

素材集は色々なタイプがありますが、本にディスクが付属しているタイプが最近は増えています。

動画だけでなく、音楽、イラスト、キャラクター、背景、花、自然、動物といったものが多いですね。

素材集系はソフトとしても販売されていますが、最近では本として販売され、付属のディスクに素材データが入っているものも多いと感じます。

パソコンソフトとして販売されていると少し割高なイメージですし、仕様やらなにやらで敷居も高く感じちゃうんですよね。

その点、本タイプだと説明部分もかなり充実していますし、書店で購入できるのですごく入手しやすいです。これが最近の素材集の売り方なのでしょう。

素材集の質の高さ

私もパソコンを使って、なにかを制作することがよくあるので、素材集をよく利用させてもらうのですが、最近の素材集は非常に質が高く、それだけでプロクオリティのひとつの作品となってしまうものもあります。

最近はyoutubeやニコニコ動画などで動画投稿は一般的となってきているので、動画や音楽やイラスト素材の需要はかなり高いんですよね。

ネットで探せばフリー素材はいくらでも落ちていますが、やはり有料購入のクオリティは違います。

ただ、素材はadobeshopや各イラストサイトでの有料購入もあるので、ネットで事が済んでしまう面もありますね。

ただ、ネットでソフトをダウンロードして購入するという、形のないものに抵抗がある人はまだまだ本などの素材集も需要があるものだと思います。

これは中古市場での人気を見れば実感できるところですね。

買取

素材集は本として非常に人気があります。新品だけではなく、中古市場での人気も高いので高価買取品も数多いです。

むしろ一般的なジャンルの本よりも、素材集の方が中古市場での価値は高いぐらいかもしれませんね。

もう使用していない素材集などがございましたら、買取査定などもさせていただきますのでぜひお声を掛けてくださると幸いです。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る