インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.8.29
商品紹介

星のカービィ買取

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

星のカービィ

DSソフトの星のカービィを買取させていただきました。

星のカービィはかなりのシリーズ作品がリリースされていて、どれもが人気作品ですね。マリオ、ゼルダと並んで任天堂の代表作となっていると思います。

星のカービィ

星のカービィは初期作が1992年リリースでした。ゲームボーイ→ファミコン→スーパーファミコンと言った感じだったと思います。

基本的に、主人公のカービィが敵を吸い込んだり、空を飛んだりするアクションゲームで、どちらかというと子向けというか低年齢層向けだったのかなという印象です。

当時、学生だった私はゲームばかりしている子でしたが、どうにも星のカービィに興味が持てなく、プレイしたことはありませんでした。

シミュレーションのようなじっくり思考して戦略的に攻略するようなゲームが好きだったので、アクションゲーム系が苦手だったんですね。

アクションはみんなでプレイするから楽しい

というわけでアクション系が苦手な私はこれまで一度も星のカービィをプレイしたことがなかったのですが、甥っ子がカービィをやろうというので半年ほど前にwiiでデビューしてきました。

感想としては、意外に面白かったです。けどたぶん一人じゃやらないですね。

たぶんアクション系や協力プレイというのは何人かでワイワイやるから楽しいのであって、一人で黙々と攻略する感じじゃないんでしょうね。

wiiはそういったゲームが多い傾向なので、一人でゲームをじっくり攻略したい人はプレイステーションの方が合っているかもしれません。wiiはコミュニケーションツールのひとつという感じですね。

任天堂がスマホゲームに参入

ポケモンGOでご存知かと思いますが、任天堂が遂にスマホゲームに参入しました。

第一段としてのポケモンGOでしたが、これからも続々と看板タイトルが投入されていくかと予想されます。

マリアやゼルダを始めとして、カービィやドンキーコングなど魅力的なタイトルが数多く控えているので楽しみは尽きませんね。

ポケモンGOでスマホゲーム界に世界的衝撃を与えた任天堂ですからこれからどういったゲームを制作してくれるのか非常に楽しみです。これはおそらくみなさんが期待していることではないでしょうか。

まとめ

星のカービィはシンプルなアクションゲームとして非常に人気ですね。

中古市場としては新しいものはもちろん高価値ですが、古い過去シリーズでも価値が付いていることが多いです。人気シリーズは強いですね。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む