インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.8.5
コラム

石狩市

札幌市の近郊にはいくつかの市町村がありますが、ベッドタウンとして発展しているのが石狩市ですね。

石狩市

石狩市は札幌市の北側の海沿いに位置しています。

札幌からも近く、海水浴などに行かれる方も多く、市街とは言えかなり身近な地域ですね。

買取の依頼はまだそこまで多くないですが、手稲区や北区のご依頼は多いので、近隣である石狩市の買取も増えると嬉しいなと思っていますのでぜひご依頼ください。

海水浴あそびーち

石狩市と言えば色々な産業はありますが、札幌市民にとってはこの時期、海水浴にいくことですごく馴染み深いです。

あそびーちなどは海水浴場として整備されていることもあり、すごくいい環境だと思います。小樽方面の海水浴場だと若い方が多く、騒がしいイメージですが、あそびーちはファミリー層が多い感じがしますね。

といっても温泉施設もあってすごく人気なので、海水浴がピークの時期だと渋滞も半端ないのが辛いところだとという方も多いかとは思いますが。

しばらく海水浴に行っていないので今だと前々状況が違うのかもしれませんけど。…と数えてみると8年ぐらい行ってないですね。時の流れが早すぎます。汗

ラーメン信玄

あとは個人的に石狩市といえばラーメン信玄さんです。有名店なのでご存知の方も多いかと思いますが、本当においしいんですよね。

私は味噌が一番おすすめですが、その他のラーメンもすごくレベルが高く、チャーハンなども絶品です。

信玄さんはすすきのの南6条店が有名でいつも行列が絶えないですが、実は石狩の花川店が本店なんですよね。しかも花川店は常に行列とまではいかないぐらいなのですすきの店に比べると待ちは少ないです。

私は行列に並ぶのが得意ではないので、石狩に行ったときはチャンスでここぞとばかりに信玄さんに行くのが恒例となっています。少し理由を付けて石狩に行ってしまうぐらいですね。

で、味について書いてみようと思ったけど、味を文章で書くのってすごく難しいです。やはり食欲を刺激するのは見た目と香りですよね。ラーメンの画像を見るだけでやばいという方も多いぐらいだと思います。

交通事情と出張買取

石狩市の交通事情はかなりいいと思います。

地下鉄こそ通っていないので交通機関としては札幌市内よりは少ないですが、車での渋滞がほとんどないというのが魅力です。上で書いた夏の海は例外ですが。汗

市内から遠いとしても時間的にはすぐに到着できますし移動効率がいいんですよね。買取業務もスムーズです。

もしかしたら市内の厚別区や手稲区に行くよりも早いかもしれません。

ただ石狩市の当店の買取としては認知度が低く、まだご依頼が少なめなのが残念なところではあります。札幌市内と変わらずにお伺いできるのでぜひご依頼いただけると嬉しいですね。

それでは、ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む