インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.7.10
商品紹介

医学書買取

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

医学書関連本を買取させていただきました。

医学書は定価も高く、非常に専門的な内容ばかりで高い価値を維持し続けます。古いものでも高価買取品となることが多いですね。

医学書

医学書はかなりの種類に分けられますが、人体関連のしくみから病気についてまでがかなり詳しく書かれています。

人体のことですから読んでいてなんとなくはわかりますが、専門用語だらけで内容をしっかりと理解するのはかなりの難度ですね。

健康に関するものだと医学書に分類されるものもあれば、健康法というだけに捉えられるものとがあり、はっきりとした分類については少し難しいところもあります。実際に読んでみれば医学書なのか健康本なのかというのは比較的わかるところもあるんですけどね。

大雑把ですが、専門的な言葉を使って医学的観点で書いてあるものが医学書、民間療法や著者の考え方で書いてあるものが健康本と考えて問題ないかもしれません。

分類

人体はものすごいたくさんの器官と要素で構成されていますし、医学書だけでもかなりの分野がありますね。器官別、病気別、年齢別などに分かれていてかなりの種類です。

例えば腸でも機能や構成解説の資料系、血管系や腫瘍系、子供対象か老人対象かなど多岐に渡ります。

医学だけではないですが、新しい発見や治療法も出てきますし、これからも出版書籍は増え続けていくはずですね。

古本買取

医学書は書籍全体でみても最も高価値なジャンルかもしれません。

買取に関しては、医学書というだけでかなり高価買取なのですが、ターゲットを絞ってあるものほど高価買取となる傾向です。

もちろん新しいものほど高価なのですが、古いものでもかなり価値を維持しています。

どれも分厚くて、大きく、単行本サイズというよりはA4サイズの雑誌系の書籍が多いですね。

テレビでも人気

医学や健康関連はテレビでもかなりの人気です。

ゴールデンタイムでもいつもどこかの局で取り上げられている印象ですね。

私も自分が気にしている健康や病気なんかだと録画してまで見てしまいます。やっぱり健康に関する興味というのは生活するうえで基本的な項目ですね。

テレビは健康について不安を煽ってくるので、見ているとだんだん自分もやばいんじゃないかという気分になってきてちょっと気持ち悪くなってくるんですけどね(汗)心配性の方はあまり見過ぎるのも悪影響なのかなとも思ってしまいます。

まとめ

医学書について書いてみました。

医学というのは古今東西なくてはならないものなので非常に価値が高いです。

一般的な書籍ではないので正直なかなか買取数も少ない傾向です。その分、買取に関しては頑張らせていただきますので、ご不要なお品物がございましたらぜひお声を掛けてください。

同じカテゴリの記事を読む