インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.6.29
商品紹介

サッカーより野球が好きになってきた

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

野球

日本で人気のある球技と言えば野球とサッカーが代表的ですね。他にもたくさんありますがこの2つは少し抜きんでていると思います。

そして野球派かサッカー派かというのは案外分かれるところで、両方好きという人よりどちらかを熱狂的に好きと人も多いと感じます。

私は以前は完全にサッカー派だったのですが、いつのまにか野球派になっていました。

野球かサッカーか

野球とサッカーどちらにもたくさんの魅力がありますが、それぞれちょっと趣向が違いように思います。

野球は3~4時間をのんびり見る、サッカーは1時間半をしっかりと見るといったところが大きく違いますね。あとは野球はほぼ毎日、サッカーは1週間に1度といった頻度もあります。

私が勝手に感じている印象ですが、野球は日常、サッカーは非日常といった感じがします。これのどちらが好きかというのは好みですね。

といってもそれだけの違いだけではなく、競技としても全然違うんですけどね。日本での2大球技として比較されがちなのでどうしても意識してしまいます。

日本ハム

北海道においては日本ハムファイターズが移転してきたことも大きいでしょう。

私は野球を見るというよりは、日ハムの試合を楽しみにしているといった方が正しいかもしれません。

デイゲームが多く、リアルタイムではなかなか見られないんですけどね。録画しておいてなにかの作業中に流しているということも多いぐらいで、シーズン試合はほぼほぼ視聴している感じになっています。

ここまでくると日常になってきますよね。その日の結果が分からないと落ち着かなくなっちゃっています(笑)

サッカーは日本代表戦

サッカーはクラブチームの試合よりも日本代表戦に興味があるという方が多数派なのではないでしょうか。

これは日本サッカー界の課題でもあるようですね。各チームに差はあってもどうしても代表戦並みのサポーターを獲得することは難しいようです。

申し訳ないところもあるのですが私もそうなんですよね。コンサドーレの結果はスポーツニュースでやっていると見ますが、探してまで知ろうという熱狂さはまだありません。露出度の違いなのでしょうか。

まあ、私に関しては代表戦に関する熱も以前より下がってしまっているので、サッカー自体から遠ざかってしまっているという点もあるのですが。

サッカーにはハマりすぎてやばかった時期があったので、あえて気にしないというところもあるんですけどね。時間さえ許してくれるのであれば有料放送で各国の試合まで見てみたいという願望はずっとあります。

まとめ

野球とサッカーは全く違うスポーツですが、どちら派かという議論はありがちですね。

年齢層から見るに若い人ほどサッカーよりなのかなという印象もあるかもしれません。

メディアの多様化によってテレビ放映は少なくなってきているところもありますが、どちらも非常に魅力のあるスポーツなのでこれからもどんどん盛り上がっていってほしいところですね。

本買取

サッカーと野球関連本はたくさんありますが、選手や監督が書いた本は出版数が多く、供給が多いので値下がりがしやすい傾向があります。新しいものだとかなり高額査定なんですけどね。

○○する方法といったテクニックノウハウ系は値下がりしづらく、高い価値を維持することが多いです。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

古本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る