インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.6.10
商品紹介

パワプロ(パワフルプロ野球)

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

野球ゲームは数多くありますが、ロングセラーのシリーズものでパワプロ(パワフルプロ野球)がおなじみですね。買取でも高価買取ができるシリーズのひとつです。

パワプロ(パワフルプロ野球)

パワプロ2016

パワプロはWiiやPSの家庭用ゲーム機での発売が多いですが、今ではスマホゲームアプリ版までリリースされていてどれもが非常に人気です。

基本は野球をプレイするモードと、選手を育てるサクセスモードがメインなのですがこれがずっと面白いんですよね。元祖から引き継いでるシンプルなシステムなんですが、これがよくできていて飽きさせません。依存性まであると思います。

調べてみたら初代パワプロは1994年のスーパーファミコン版なんですね。それからニンテンドー64版、PS版解いたように遷移しています。

初代発売時は私は学生時代でしたから当時めちゃくちゃプレイしたのを思い出します。サクセスモードでの選手作りはハマりまくって徹夜でプレイしていましたね。甲子園を目指す「栄冠ナイン」モードもハマりすぎてやばかったです。

今でもスマホゲームアプリ版でプレイしているのですが(笑)ダウンロードは無料なのですが、アイテム課金が結構やばめです。自制心が大切と自分に言い聞かせています。

野球ゲーム

野球は日本で非常に人気のあるメジャーなスポーツですから、ゲームとしても多くリリースされています。

パワプロはプレイがメインですが、「プロ野球チームを作ろう」「やきゅつく」などの球団経営がメインのシミュレーションゲームも人気です。

個人的には球団経営系もすごくハマりました。私は育成シミュレーション系が好きなのかもしれません。

甲子園を目指す系はプロ野球系と比べると少しマイナーですが、こちらも根強い人気があります。甲子園はロマンを感じますね。

ゲーム買取

野球ゲーム系はどれも人気で高価買取ができます。ただこれは新しいものじゃないと値下がりしてしまう傾向ですね。

パワプロではほぼ毎年、データやシステム更新された新作がリリースされるので、旧年度のものはどうしても需要が少なくなってしまいます。

逆にシステムバランスがいいシリーズだったり、そこにしか収録されていないモードがあるものだと旧年度のものでも人気だったりするので一概には言えないんですけどね。

こちらはお問い合わせくださると査定させていただきますので確実だと思います。

まとめ

パワプロ(パワフルプロ野球)について書いてみました。個人的にも大好きなゲームです。

20年間人気でロングセラーシリーズですから買取に関しても高額査定ができる傾向ですね。

合わせてゲーム攻略本なども買取しております。ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る