インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.6.18
商品紹介

DVDBOX

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

映画、ドラマ、音楽、バラエティー、ノウハウなど様々なDVDで販売されていますが、DVDをまとめたものにDVDBOXがありますね。

こちらは単品よりも高価買取の傾向が高いです。

DVDBOX

DVDBOXはシリーズもののディスク数枚分合わさって販売されているものです。

gosip

このような形で、函にDVDケースとディスクが数枚、パンフレット、リーフ、ステッカーなどが同梱されていることも多いですね。

ディスク自体は単品購入と内容が同じことがほとんどですが、単品で購入していては付属してこないものが付いてくることもあるのでファンにとってはたまらないものとなっています。

DVD単品を持っていてもBOXを購入してしまう方もいるぐらいですね。

販売価格

DVDBOXの販売価格は、BOX収録作品の全シリーズを単品購入するよりも安いことがほとんどですね。付属品まで付いているのにお買い得ということで非常に人気です。

ただ、シリーズ全作品が出るまで待たなければならないということもあり、すぐにDVDを見たいファンにとってはBOX発売前に単品購入してしまうことも多いでしょう。

そして単品ディスクを持っていてもBOX購入する方もいらっしゃるぐらいです。やはりBOXはお買い得な上にプラスアルファが魅力的だと思います。

ということで、人気に左右される中古価格としてはDVDよりもDVDBOXが高くなる傾向です。新品の販売価格はBOXの方が安いことが多いんですけどね。

買取価格

買取価格は中古価格市場に左右されます。なのでDVDBOXは同シリーズの単品合わせよりも高価買取となることがほとんどですね。

付属品の有無や状態にもよりますが基本的にはBOXの方が高いです。やはり人気があるものは価格が安定していますね。

もちろんBOXの方が発売時期が新しいということもありますが、数年たってもBOXの方が安定していることが多いです。

まとめ

DVDBOXは人気商品ですので、古いものでも高い査定ができることが多いです。

もちろん新しいものであれば高価買取の可能性も高いですね。

付属品の状態は重要ですので、将来的にお売りになることを考えられている場合はしっかりと同梱して保管しておくことをおすすめします。

ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお問い合わせください。

本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る