インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.5.26
商品紹介

北海道のお城

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

日本の100名城ガイドブックを買取させていただきました。

こちらは約10年前の出版本ですが、ロングセラーで価格が安定していて高価買取させていただきました。

お城関連の本は一定の人気があるので、高い市場価値があることが多いですね。

私も個人的にお城は大好きで、こういった本は思わず興味を引かれてしまいます。

お城

お城はロマンを感じるというか、美しさや壮大さなんかの魅力に溢れていますよね。

私もお城が大好きで日本各地のお城巡りをしています。メジャーどころはもちろん、少しマイナーなところや天守閣のない城跡に行くのも興味深いです。

しかし残念ながら、北海道にはお城というか城郭がほとんどないんですよね。

北海道のお城

北海道には他の地方のようなお城がないと言っても過言ではありません。

唯一の日本式城郭と言えば道南の松前城ですね。あとは五稜郭もお城のカテゴリーに入ります。

北海道は江戸時代まではあまり開拓されていなかったので、歴史自体が浅く、歴史的建造物自体が少ないのですが、お城もほかの地方に比べて少ないですね。

お城は現在ではほとんどが観光地として使われているので、観光資源として非常に高い価値があります。個人的にも旅行のメインってお城だったりするので北海道にないのが残念なところだと思います。

まあ、北海道の観光資源って自然のものが多いので、お城というのも少し違和感がありますけどね。

お城の見どころ

お城観光に行くと本丸の天守閣がメインだと思いますが、他にも色々な見どころがあります。

二の丸、櫓、城壁、庭、廊下、階段、仕掛け、狭間や、大名や武将など少し知識を入れてから行くと面白さが2倍3倍にもなるのでただ見るのではなく、経緯や背景を見るのがおすすめです。

歴史好きの人には言うまでもないと思いますが、お城巡りは非常に楽しめる趣味のひとつだと思います。

まとめ

お城は歴史好きにはたまりませんね。

以前は少しマニアックとも言われがちな趣味でしたが、近年は歴史ブームが続いているということもあり、有名どころのお城観光はかなり混雑している状況ですね。

観光に行く際は渋滞状況などを調べてから、混雑を避けていくのがおすすめです。

本の買取に関しては、お城や歴史関連は高値の傾向があります。ご不要なお品物がございましたら査定させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

札幌買取一番
本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る