インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.5.14
商品紹介

雑誌の買取

いつも買取のご依頼ありがとうございます。札幌買取一番です。

雑誌

本の買取りで雑誌は買取り可能かどうかというお問い合せも多くいただきます。

雑誌に関しては複雑なところがあるので、実際にどのような雑誌かを見せてもらうのが一番なのですが、少し基準的なものを書いていきたいと思います。

雑誌と単行本

まず、雑誌と単行本の違いですが、週間や月間で発行されているものは雑誌と考えてください。

これは定義的な問題ではありませんが、小さくて厚いものは単行本、大きくて薄いものは雑誌と考えてもらっても大丈夫です。

単行本にはカバーがかかっているものが多く、雑誌は表紙にそのままデザインが入っているという傾向もありますね。

雑誌のISBN

雑誌の裏表紙にバーコードが付いているのですが、これが大きく分けて2通りあります。

裏表紙の下部にバーコードが付いていて、「4」から始まる数字が並んでいる場合は買取ができないケースが多いです。主に漫画雑誌に多いですね。

そして、バーコードにISBNで「9784~」と書いてある数字が付いている場合は買取できる場合がほとんどです。料理や音楽やコンピューターといったジャンル別の専門的な雑誌がこのパターンなことが多いです。

買取価格

買取価格の相場は通常の本買取と同じく、市場の価値をその場で調べて買取価格を出させていただきます。

雑誌は単行本よりも発行部数が少ない傾向があるので、意外にも高価買取できることが多いです。

ページ数的には単行本よりも雑誌の方が少ないんですけどね。やはり供給が少ない分、価値は下がりづらいです。

まとめ

雑誌の買取に関して書いてみました。

単行本はほとんどが買い取れますが、雑誌には買い取れないものもあります。特に週間漫画雑誌はほとんどが買い取れません。

買取り可かどうかの見分け方はISBNです。「4」から始まっていると買い取れないものもありますが、「9784」から始まっているとほとんどが買取できます。

お問い合わせいただければ確実ですが、見分け方のひとつとしていただくのも参考になるかなと思います。

札幌買取一番
本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む