インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.4.24
商品紹介

古本を高く売るコツ

いつも買取のご依頼ありがとうございます。札幌買取一番 です。

a0002_003051

お客様にとってお品物をお売りいただく時、少しでも高く売れればいいと思いますし当店も1円でも高く買取させていただきたいです。

以前、高く売れる古本ジャンルについて書いた際に触れましたが、今回は古本を高く売るコツを少しご紹介したいと思います。

1. 新しい本は読み終えたら、すぐ売る

中古相場は日々変動しておりますが新しい本は高価買取に繋がります。これは当たり前ですね。

当店でも発売日より半年以内の本などは定価の半額以上で買取らせていただく事がほとんどです。

もちろん発行年度が古い本でも需要と価値がありプレミア値がついていたり普通に高価流通しているものもあるので、そういった本も高価買取になる事が多いですね。

2. キレイに保管する

すぐ売るとは言っても読み返したかったり、忙しくて売る時間がない等の理由で中々すぐに売れない事もありますよね。

その場合は傷みがないように保管されることで査定金額が大幅に上がることがあるので大事に保管してください。

主にタバコなどの臭い・キズや折れ等の傷み・書込みといったところでしょうか。

書込みがあっても査定対象になりますが、ページ数が多い時は減額になる場合があります。

3. 付属品は捨てない

最後は帯や付録、箱などの付属品は捨てないでおくと高価買取に繋がりますよ。

特に付録や箱、説明書などがないと当店としても心苦しいですが減額となるケースがあるので捨てずに取っておいてくださいね。

まとめ

実は買取できるものページでも簡単に記載しておりますが、詳細をあげると以上になります。

読み終えた本はなるべく早く売るか、キズがつかないようにキレイに保管することが高価買取に繋がるポイントのひとつでしょう。

付属品なども捨てないで取っておくことも重要なところですね。

キレイで新しい本は高価買取できることが多いので保管状態には気を付けておくのがおすすめです。

札幌買取一番
本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る