インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.3.4
コラム

査定方法について

いつも買取のご依頼ありがとうございます。札幌買取一番 買取担当の工藤です。

338751

最近、真面目な話が続いていますがたまにはいいですよね!

今回は査定方法について書きたいと思います。

札幌買取一番の査定方法

当店もそうですが、小規模・大規模かかわらず実店舗を持たず札幌市で買取を行っている所も最近では見慣れたものとなってきました。

大きく違うのは査定方法で現在も経験と目利きによりザックリとお値段を提示する店舗も未だあると思います。

一昔前はそれが当たり前で逆に目利きが出来ないと古本屋として成り立たなかったんですよね。

それが今やパソコン一つでピッピとものすごい速さで査定していくんですよ。

当店も機械で1点1点丁寧に査定しますが100冊程度なら10分位で終わっちゃいます。

いや~時代の進化ってすごい。機械の進歩ってすごい。これぞ文明の利器ですね。

そして機械での査定だからこそ出来る、その時の市場価値に見合った金額を正確にお出しすることができます。

売る方からすると本当に市場価値に見合った価格なのか?不安だったり不透明な部分が多いですよね。

リアルタイム査定のメリット・デメリット

札幌買取一番はお客様からご要望いただければ査定内容を明確にお伝えしています。

例えば中古市場価格では合計〇〇円で、この商品価値の場合〇〇%査定基準だから〇〇円になりました!
みたいな感じです。

中古市場価値が高くても査定基準が低ければ安い値段になってしまう店舗さんもいらっしゃいますが当店はキャンペーンや高価買取品を多数用意することで価値に見合う査定をお出し致します。

ただ漫画・文庫の単品扱いで中古市場価値が無い場合はどうしても当店の査定方法だとお値段をあまりお付けできない時があり、ここが買取担当としては悩みどころなんですよ・・・

中古市場で価値があり高いものはより高く、あまり価値が無く安いものはより安くになりがちなのが当店の弱い部分でもあり、こういう課題はどんどん改善していかなきゃいけないところですね。

課題もたくさん

個人的主観ですがお客様にとって売る時に一番重要なのってやっぱり少しでも高く売りたい!

それに尽きるんじゃないかなぁと思うんです。

もちろん接客対応とか人間的に怪しかったり不潔な人よりは清潔な人の方が接してて気持ちいいけど最後は値段かな~的な。

整理や処分目的とか用途が違えばまた変わると思いますがまとめてみると接客対応やスピードも大事ですし高く売れるのもやっぱり大事ですよね。

だからこそ札幌買取一番は全部を目指します♪

高価買取一番!迅速・丁寧一番!サービス一番!

胸を張ってそう言い続けられるよう頑張っていきます。

期間限定2016年3月25日(金)まで20%→30%アップ実施中!

札幌買取一番ではWアップキャンペーンを開催しております。
さらに今なら期間限定で20%→30%アップキャンペーン実施中です!

(例)買取査定金額10,000円 →30%アップで13,000円

さらに1,000円プラスで14,000円の買取金額となります。 ※本、CD、DVD、ゲームなど組み合わせ自由!

出張査定・お見積もりなど全て無料です。この機会に一度当店を利用してみませんか?
引っ越しでの古本処分や整理の際もお気軽にご相談ください♪

ネット申込はこちらから

札幌買取一番
本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る