インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2016.5.3
コラム

北海道の大きさを比べてみる

いつも買取のご依頼ありがとうございます。札幌買取一番です。

さてゴールデンウィーク突入しましたね。連休で旅行なんかを楽しんでいる方も多いかと思います。

私はお仕事なんですけどね(汗)。連休がうらやましいのはサービス業のちょっと辛いところです。

北海道観光

北海道は観光が大きな産業のひとつですし、連休には多くの観光客の方に訪れていただいております。

特にゴールデンウィークは気候的にもいいですし、桜が満開の時期でお花見が真っ盛りという非常におすすめの時期です。

そして北海道にはおすすめの観光スポットがたくさんありますが、問題は北海道の大きさですね。

始めて北海道旅行に来る方だと、函館→札幌→富良野→旭川というプランの方も多いかと思います。さらにはここに帯広や知床なんかのラインナップも加わっていることもありますね。

これは距離感がわかりずらいのでしょうがないのですが、かなり無謀なスケジュールでしょう。いや無理なことはないんですけどね。移動ですべてが終わっちゃいそうな気がします(汗)

北海道の大きさを比べてみる

というわけで北海道の大きさを比べてみましょう。

北海道の大きさ

これは結構わかりやすいですね。大阪から東京までスッポリです。

和歌山が函館、名古屋が札幌、東京が釧路といった距離感でしょうか。住んでいるとちょっとマヒしますが、やはりなかなかのスケールですね。

これを2泊3日ぐらいでの制覇はちょっと厳しい面かもしれません。ゴールデンウィークをフルで使うといい感じに満喫できるペースだと思います。

外国と比べてみる

ついでなので他の国なんかと北海道の大きさを比べてみました。

北海道の大きさ2

ヨーロッパに入れてみました。

北海道大きさ3

アメリカ。

北海道中国

中国。

北海道オーストラリア

オーストラリアです。

外国と比べてみると北海道が小さく感じるという逆効果になりましたが、さすがに大陸や1国と比べるのは無理がありましたね。

まとめ

北海道の大きさを色々と比べてみましたが、外国と比べると小さいというオチになってしまいました。

ただ、日本で見るとやはり北海道の面積のウェイトは大きいと思います。北海道が大きいのか日本が狭いのかという受け取り方には個人差がありますが、私は日本もすごく広いと感じます。

おそらく一生かかっても行けないところはたくさんあるでしょうし、知らないこともいっぱいあるんだろうなと思っているとなんだかスケールの大きい話で処理できなさそうなのでこの辺で。笑

札幌買取一番
本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る