インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2015.12.3
コラム

年末大掃除の不用品買取

いつも買取のご依頼ありがとうございます。札幌買取一番です。
梱包

さて、12月に入り2015年もあと1か月を残すところとなりました。

よく聞く言葉ですが、本当に1年が過ぎるのが早いです。
ついこの間まで夏だったような気もしますし、雪が解けたばかりのような気もします。

時間の流れが早い

以前書きましたが、年を取るほど時間の流れが早く感じるってやつですね。
ざっくり書くと、記憶の密度の問題で、慣れていることをこなしていると思い返した時に脳に新しい情報が残っていないので時間が早く感じるということです。

おおよそですが、15歳の時の記憶に比べると45歳の1年は3倍早く感じるらしいです。
これからもこの時間の流れが加速していくと考ええると、なんだか焦りを覚えてしまいます。

年末の大掃除

さて、年末になると大掃除ですね。
1年分を整理整頓して新年を気持ちよく迎えようという行事のようなものですが、個人的にもすごく好きです。面倒ですけどね。終わった後の達成感がたまりません。

大掃除のペースも人それぞれですよね。
12月に入ると徐々に片づけを始める方もいらっしゃいますし、大晦日にガーッとやってしまう方もいますね。

どちらがいいというわけではないですけど、年末は仕事が忙しく時間をなかなかとれないのも困りどころだと思います。

最近ではハウスクリーニング業者さんもあるので、水回りなんかまで完全にやってしまいたいならそういう選択肢もいいかもしれませんね。

不用品の処分

大掃除には不用品もつきものだと思います。
本なんかは結構大量に出てきますよね。

不用品として捨ててしまうのもいいですけど、実は買取できるものもたくさんあると思います。
明らかにボロボロのものは厳しいですが、それなりのものならば捨てるよりは買取の方がお得かなと思います。

よろしければご自宅までお伺いして査定させていただきますので、不用品がありましたらぜひ査定のご依頼ください。

まとめ

年末の大掃除は不用品処分がしんどい部分もあると思いますので、よろしければ処分のお手伝いをさせてください。

それでは今月も査定や買取のご依頼などお待ちしております。

札幌買取一番
本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る