インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2015.3.11
商品紹介

野菜、農業本の買取

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。
旬の野菜の栄養事典改訂版

旬の野菜の栄養事典改訂版をお売りいただきありがとうございました。
やはり野菜や果物の本は、査定が付けやすく買取価格が高い傾向ですね。今回も高価買取させていただきました。

シーズン、僕はサツマイモに大ハマりしているんですが、もうすぐ旬も終わってしまいそうで寂しいところです。

僕のお気に入りは、サツマイモを水洗い後にアルミホイルで巻いて、180度のオーブンで120分温めます。すぐに食べるとおなじみホクホクの焼き芋です。
しかし、ここで食べずに一晩冷ましてから冷蔵庫で冷やします。すると、ねっとりとしたスイートポテトのようになるんですね。

これが今年は大ヒットで一日3本ペースが止まりません。
さすがに健康面でまずいかと思い、調べてみたんですがサツマイモの栄養のすごさがわかりました。

・一本のビタミンCがリンゴの10倍
・ビタミンB群が豊富
・1本で1日分のビタミンE
・皮にはポリフェノールのクロロゲン酸が豊富
・カリウムが豊富
・イモ類の中でも最高の食物繊維

サツマイモは離乳食にも使われるぐらいなので基本的に体に優しい食物なのでしょう。
カロリーも中サイズ1本で約260kcalのようですので、おやつを食べるより全然いいですね。食べ過ぎには注意ですけど。

というわけで、免罪符も得たことでサツマイモライフはまだ続きそうです。

では、買取に関することも少々。
こちら、サツマイモ図鑑。高価買取中です
さつまいも図鑑

農家が教える ジャガイモ・サツマイモつくり。高価買取中です
農家が教える ジャガイモ・サツマイモつくり

高糖度・連産のミカンつくり。2002年発行ですが高価買取中です
高糖度・連産のミカンつくり

野菜や果物、農業系は買取に出てくる本も少ないので高額査定となりやすいですね。また、事典や図鑑も高額査定となりやすいです。
ご不要になった書籍等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

札幌買取一番
本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む