インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2015.3.10
コラム

引越し不用品の買取

買取のご依頼いつもありがとうございます。札幌買取一番です。

梱包

3月といえば新生活への準備で引越しもピークの時期ですね。札幌も例外ではなく、たくさんの引越し件数が動いています。
引越しの際は、家具以外にも本やCD等の整理や処分で買取依頼をいただくことも多くありがたいですね。

ただ、引越しってすごく費用がかかりますよね。その費用も値引きが結構できるってご存知でしたか?
引越しは時間制、人数制、荷物量などのプランがあり、それぞれ交渉によって見積もりを安くしてもらうことが可能です。

・土日、繁忙期を避ける
繁忙期(3~4月、ゴールデンウィーク等)は3割増し、土日は2割増し程度になってしまいます。時間に都合がつくなら平日が最も安いでしょう。

・時間帯
実は、遅い時間になるほど引越し料金は安くなります。
業者さんの空いている時間に、おまかせで時間を決めてもらうと安く引越ししてもらえるのですが、基本的に遅い時間になってしまいます。

・一括で引越し見積もりを取る
引越し一括見積りサイトを利用して安い業者さんを探してみてください。
安ければいいというものではなく、サービス内容との兼ね合いですね。経験の多い、しっかりとした対応の業者さんを選んだ方が満足度は高いと思います。
とにかく安く引越しをするなら赤帽さんですかね。時間単位で見積ってくれるので無駄がありません。

・荷物の搬入を自分も手伝う
業者さんやプランによっては、人数制での見積もりの場合もあるので、一人減るだけでも5000円程安くなることもあります。

・不用品は減らす
荷物を減らすほどに見積もりは安くなります。この機会に不用品などを処分・整理してしまって荷物を減らすのも選択のひとつです。

と、ここまで引越し業者の回し者かという内容になってしまいましたが、不用品の処分や整理に関しては当店もお役に立てるかと思います。

引越しの際には、家具等の他にも、本やCD等もかなりの数の不用品が出てきますよね。
ただ、引越しの際の不用品は、ご自身で運ぶのにはしんどいぐらいの量になることがあると思います。そのような時こそ出張買取と宅配買取の出番ですね。どうぞご依頼ください。

ただ、3~4月の時期はどうしても買取予約が混みあってしまうので、お早目のお問い合わせをしていただけるとお待たせしてしまうことも少ないです。

ご不用品の買取をお考えでしたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

札幌買取一番
本・CD・DVD・ゲーム|出張買取・宅配買取
北海道札幌市豊平区中の島2条10丁目2-12名美ビル1F
買取のご用命がございましたらこちらまでお気軽にお電話ください
0120-111-974

同じカテゴリの記事を読む