インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2019.6.2
商品紹介

【DVD買取】今年で15周年のゲームセンターCX

札幌市清田区にてDVD買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、Happinetから発売されている「ゲームセンターCX DVD-BOX15」です。

CSで放送されている番組としては異例の15年も続く人気作品となっている「ゲームセンターCX」ですが、熱心に見ているファンの方も多く人気があります。

また、DVDやBDでは付録やここでしか見れないコンテンツも多く、非常にお値付けがしやすくなっている商品となっていますね。

絶妙にうまくないプレイ

そんな人気作の「ゲームセンターCX」ですが、今ではインターネットや他のテレビ番組などでもお馴染みとなりつつある「ゲーム実況」というジャンルのひな形の一つとなった番組だと言われています。

ゲームをプレイしつつ、プレイヤーの反応を面白く伝える「ゲーム実況」ですが、他の番組やコンテンツでは「非常に上手いプレイ」や「テクニック等を伝える」ということが一つの型となりつつあります。

本番組のお笑い芸人の有野晋哉さんはどうかと言うと「絶妙に上手くない」という特徴があります(笑)

しかし、そこは本職のお笑い芸人さんということもあり長時間のロケや煮詰まっている時などは、適度に軽口や愚痴を言いつつ、スタッフ間の仲の良さなどが垣間見えますね。

非常にほのぼのとした番組となっている点が長寿番組としての秘訣なのかもしれません。

ジャンルはバラエティに分類が多い

「ゲームセンターCX」のような一見すると「DVDやBDのジャンルは何なのか?」が分からない番組ですが、アマゾンなどの様々なサイトでの分類は「バラエティ」というジャンルに分類されることが多いです。

バラエティというジャンルも広くお笑いから意外な所では「ピタゴラスイッチ」や「チコちゃんに叱られる!」なども含まれています。

どの作品も肩ひじ張らずに気楽に見ることができるのが一つの特徴ですので、中古市場での人気も高く、比較的お値付けしやすくなっています。

DVD・Blu-ray Disc買取

DVD・Blu-ray Discの買取についても少し。

どの商品もやはり買われるお客様は「手元に置いておきたい」という方が多いですので、付録や収納ボックスなどの状態にも非常に拘りがありますので、当店もいつもより検品などを慎重にやらせて頂いています。

もし、お手元にご不用なDVDやブルーレイなどがありましたら、査定からだけでも結構ですので、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能なバラエティ関連のDVD・Blu-ray Discの一例

タイトル

出版社

 ゲームセンターCX DVD-BOX14                  

 Happinet

 ゲームセンターCX PCエンジン スペシャル

 Happinet

 ゲームセンターCX メガドライブ スペシャル

 Happinet

 ゲームセンターCX ベストセレクション Blu-ray 赤・緑盤

 Happinet

 とんねるずのみなさんのおかげでした
 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

 avex trax

 サタデー・ナイト・ライブ
 コンプリート・ファースト・シーズン

 ポニーキャニオン

 水曜どうでしょう コンプリートBOX

 HTB 北海道テレビ

 KEYABINGO!4 ひらがなけやきって何? Blu-ray BOX

 バップ

 いろはに千鳥

 よしもとミュージック
 エンタテインメント

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る