インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.3.23
商品紹介

【DVD買取】根強い人気の作品

札幌市中央区にてアニメ関連のDVD等を買取をさせていただきました。

 

 

こちらサンライズ制作の「機動戦士ガンダムUC DVD-BOX (実物大ユニコーンガンダム立像完成記念商品)」ですね。

機動戦士ガンダムのシリーズは長く種類も多岐に渡る作品が多いです。今回買い取らせて頂いた「機動戦士ガンダムUC」は、ガンダムシリーズの中でも特に人気のある宇宙世紀シリーズの一策ですね。

東京のお台場に実物大のガンダムが立つということで、目にした方も多いかと思います。

ガンダムだけではなく、アニメのDVDやブルーレイの買取も行っておりますので、ご不要なDVD等がありましたら、査定からだけでも結構ですのでお気軽にお問合せください。

そもそもガンダムとは?

さて、人気の高いガンダムシリーズですが、最初の作品は「機動戦士ガンダム」から始まります。

従来までのロボットアニメなどでは、主人公側が善、敵側が悪という勧善懲悪の型でストーリーが進むことも多かったのですが、ガンダムは主人公も敵も善悪のどちらにも属していないという点が斬新だったと言われています。

また、主人公や周りの登場人物が、それぞれに悩みや弱さを抱えており、そこに当時のファンは共感を覚えたと言われています。

しかし、一見すると分かりにくい物語や、提供のおもちゃ商品の売り上げ不振により、テレビシリーズは打ち切りとなってしまいます。

打ち切り作品から人気作へ

そんな一度打ち切りにあったガンダムですが、ファンの熱心な要望などにより、劇場映画として復活し、その熱心さはニュース等で取り上げられることとなりました。

また、本作の劇場映画化に伴い、プラモデルいわゆるガンプラ等も売れ始め、その人気は不動のものとなりました。

その後、続編となる「機動戦士Zガンダム」なども放映し、作品は広い世代が見るものとなりました。製作者やシリーズの設定などを変えながら、ガンダムシリーズはその世代世代が見られる作品となってきました。

その為、どこから見るのかがファンの間でも分かれている作品であり、その違いについて話すことも、もしかしたら一種の楽しみになっているのかもしれません。

DVD・ブルーレイ買取

DVD・BDの買取についてもう少し。

さて、今回買い取らせて作品のようにDVDなどはセルケースなどに入っている形から、シリーズを一気に見ることができるBOXセットなど様々あります。

BOXセットを査定する時は、BOXの外箱や特典グッズ等がついている場合は、そちらの付属品も併せて確認しています。

DVDBOXをお売り頂くときには、少しだけ付属品を確認しておくと、高価買取につながりやすくなります。

アニメだけではなく映画やドキュメント等の幅広いDVDを取り扱っていますので、お気軽にお申込みください。喜んで査定させて頂きます。 

買取可能なアニメDVD・Blu-ray一例 

タイトル

販売会社

蒼穹のファフナー EXODUS Blu-ray BOX

キングレコード

続『刀剣乱舞-花丸-』  DVD

東宝

「鬼灯の冷徹」第弐期 DVD BOX 上・下巻

キングレコード

機動戦士ガンダム00 1st&2nd season Blu-ray BOX

バンダイビジュアル

おおきく振りかぶって COMPLETE Blu-ray Disc BOX

アニプレックス

Fate/Apocrypha Blu-ray Disc Box 

アニプレックス

キノの旅 the Animated Series

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

ミスター味っ子 ごちそうさまBOX

Happinet

干物妹!うまるちゃんR

東宝

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る