買取実績

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

買取実績100万点越え!!

ホビー

【鉄道模型の買取】モデルパシフィック No.512 タム5000 (タム6084) アミノ酸専用

【鉄道模型】 モデルパシフィック/Model Pacific No.512 タム5000 (タム6084) アミノ酸専用の出張買取

札幌市西区のお客様より出張買取のご依頼を頂きました。

お売りいただいたホビーは『【鉄道模型】 モデルパシフィック/Model Pacific No.512 タム5000 (タム6084) アミノ酸専用』です。

中古現状品としての査定でしたが保管状態が良く外箱の状態も比較的良かったため30,000円買取となりました。

 モデルパシフィック No.512 タム5000 アミノ酸専用の買取相場

ここでは、現在の鉄道模型、モデルパシフィック/Model Pacific No.512 タム5000 (タム6084) アミノ酸専用、状態別の買取相場を具体的にご紹介していきます。

モデルパシフィック/Model Pacific No.512 タム5000 (タム6084) アミノ酸専用 味の素

  • 未開封品:35,000円
  • 状態良好品:25,000円~30,000円
  • 中古品:20,000円~22,000円
  • 欠品あり、ジャンク品:~10,000円

        買取20%アップキャンペーン

        鉄道模型を高く売るコツ

        ここでは具体的に、鉄道模型を少しでも高くお売りいただくために押さえておきたい3つの事を説明していきます。

        元箱をキレイに保管する

        最初に鉄道模型に関してはコレクション品故、まずは購入時の元箱の有無が査定額算出の大きな分かれ道となります。

        コレクト目的で保管される方が多いので当店のお客様の場合、箱を保管されている方がほとんどですが、箱が無い場合ですと査定額が大きく下がってしまったり、査定にお時間をいただく場合がございます。

        また、基本のセットと増結などのセットを買ったあとに元箱ではなく、別の車両ケースにまとめて保管される事もあるかと思います。
        売却の際は買ったときの元の箱に保管されることをおススメいたします。

        また、箱の状態が未使用・未開封の状態だと更に買取金額アップが期待できます。

        展示用に数回開封しただけだったとしても、完全に未開封の商品と比較するとやはり買取金額は変わってきます。

        付属品の有無

        次に買取に出される際は付属品の有無によって買取額が変わりますので、買取を検討されている方は是非チェックしてみてください。

        改造を加えられた車両や汚しなどのウェザリングは、逆に買取では減額になることがございます。

        付属品もセットかつキレイな状態で売却することで更に高価買取につながります。

        動作確認を行っておく

        最後に鉄道模型の場合、動作チェックは高価買取を行うために、とても重要なポイントです。

        当店でもKATOのパワーパックなどを使用して簡易的な動作確認は行いますが、事前に動作確認を済ませておき、査定依頼時にその事をお伝えいただくだけで査定がスムーズに進み、金額にも反映しやすくなります。

        また、鉄道模型の場合は車輪以外に、車両動力自体が弱まっている場合も、うまく走らなくなる時がございます。

        動力ユニット部分やギアの動作状況も確認しておく事をお勧めいたします。

        パンタグラフが折れていたり、ライトが点かないなどの症状があると、減額となりますのでご注意ください。

        まとめ

        査定時は上記のようなポイントを確認しています。

        ホビー商品全般的にですが汚れや、キズ、日焼けをはじめ、喫煙臭や生活臭などの”臭い”の付着に関しても、重要なポイントとなります。

        過度な汚れ、キズ、日焼け、ヤニ汚れや臭いの付着に関しては、大きな減額対象となりますのでご理解下さいませ。

        売却ご検討の際は今回のポイントをおさえて少しでも高くお売りくださいませ。

        大切にコレクトされた鉄道模型を手放すのは苦渋の決断かと存じます。

        当店では少しでもお客様の想いを繋ぎ買取させていただきます。

        ご自宅にTOMIX(トミックス)やKATO(カトー)などの鉄道模型があれば喜んで買取致します!

        まずは無料査定だけでも行いますので、お声をかけていただけますと幸いです。

        ホビー・フィギュア買取バナー

        買取担当者プロフィール

        認定査定士:芳賀

        約8年間、医療業界で臨床技師として従事しリユース業界へ。
        培った経験や機械修理等の知識をもとに、レトロゲーム本体やオーディオのリペア販売から、医学書などの専門書査定やDVD・ホビーなどの買取販売にも携わり幅広い知識を有する。
        日々、リユース業界の動向やヤフオク・Amazon・メルカリ等の価格推移から需要調査を行い情報を蓄える。
        今までの買取取扱いジャンルは、本、CD、DVD、ゲーム、ホビー、カメラ、オーディオ、楽器、各種ブランド品など多岐にわたる。業者間取引にて海外輸出にてセラー経験有。

        この商品と似た商品