買取実績

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

買取実績100万点越え!!

ホビー

ねんどろいど 989 ペルソナ5 ジョーカー グッドスマイルカンパニー 【フィギュア買取】

ねんどろいど買取実績

札幌市東区のお客様より『ねんどろいど 989 ペルソナ5 ジョーカー』を出張買取いたしました。

保管状態も良く、買取金額は3,000円でした。

ねんどろいどは人気ジャンルの一つで、未開封品ということで高価買取に繋がりました。

フィギュア商品を高く売るコツ

フィギュアはコレクション要素が強く、状態によって大きく査定額が変わるのが顕著なカテゴリとなります。

フィギュアを高く売るためのポイントを、大きく3つにわけてご紹介します。

重要ポイント① 箱の開封状態が査定時に見る(開封済か未開封か)

観賞用やコレクト用として複数購入などしない限り、普通は箱を開封するはずです。

しかし、購入する立場で考えると未開封か開封済なら、絶対に未開封の方が良いのも事実です。

なので、買い取った品を再販売する業者の立場から考えると、やはり未開封の方が価値が高く高価買取になりやすいです。

買取の際は箱の開封状態で査定額が大きく異なる事を覚えておきましょう。

未開封に見えても高価買取にならないケース

フィギュアは未開封の状態であれば買取金額が大幅にアップするケースが多いです。

しかし、テープの張り直し(二度張り)等で未開封が確認できない場合、未開封としての買取が難しいケースもございます。

重要ポイント② キズ、日焼けなどがつかないように保管する

これも①の理由と同様ですが、中古品に限らずモノを買おうとする時に、あえて汚い状態を買おうとする方は非常に稀です。

常識的に考えて、よりキレイなモノが良いという方が多いでしょう。

特にフィギュアなどのコレクト要素が強い品で、この傾向が顕著なので、できるだけ傷や汚れがつかないように保管する事が重要です。

特に直射日光など当たる場所に保管しておくと日焼けの原因となるので注意が必要です。

また、喫煙臭の付着に関しても減額となる為、保管の仕方に気を付けましょう。

重要ポイント③ 箱があり、付属品を装着しているときは元に戻しておく(パーツ、台座など)

これは、フィギュアなどの細部までこだわったモノを買取査定する際は、検品が他のお品物よりも大変です。

査定士の検品にかける時間が少なくなる事で時間コストを削減でき、査定額に転嫁しやすくなります。

また、全てキレイに保管されている方が、見た目の美しさもあり、コンディション状態の判断がプラスされる傾向があるのでお勧めです。

まとめ

フィギュアに関しては、ねんどろいど以外でも各人気メーカーからプライズ品まで幅広く買取を行っております。

また、フィギュア以外でも鉄道模型やミニカーなどの趣味嗜好品の買取も大歓迎。

大量にあって持っていくのが大変。大切にコレクションしていたから手放しのが惜しいが片づけをしないといけない。

そんな方は是非一度当店にご相談くださいませ。

一点一点のお品物をコレクトの思い出と一緒に丁寧にお伺いし、査定させていただきます。

商品情報

人気ゲーム「ペルソナ5」より主人公のジョーカーが怪盗服姿で登場!

銃やナイフ、マスクなども付属しており、原作ファンにはたまらない一品ですね。

  • 登場作品:ペルソナ5
  • サイズ:NONスケール(全高約100mm)
  • 商品形態:ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
  • 原型製作:七兵衛/制作協力:ねんどろん
  • メーカー:グッドスマイルカンパニー

ホビー・フィギュアの買取についてはこちら

買取担当者プロフィール

査定担当副店長:山口

札幌買取一番 本店の副店長。元ハードオフの店舗立上げに従事し、1日50件以上の査定対応実績あり。
更に上場リユース企業での経験を得て、個人能力が問われる査定士と、店舗マネジメントという2つの立場で、総合リユースショップ・買取専門ネット型リユースに10年以上携わる。
オーディオ・カメラなどの家電全般と、本・DVD・ホビー・ゲーム等のメディア系査定を得意とし、オーディオ好きが高じて自身の部屋はBOSE(ボーズ)製品で埋め尽くされている。
プライベート日課で、リユース市場のヤフオク・メルカリ・Amazon等の価格推移や需要調査を行い、業界の最新中古動向や話題を追い求めている。
今までの買取取扱いジャンルは、オーディオ・カメラ・楽器・家電・本・CD・DVD・ゲーム・ホビー・アウトドア用品・除雪機・農機具・各種ブランド品・高級時計など多岐にわたる。
ポケモンカードバトル北海道大会8位。

この商品と似た商品