買取実績

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

買取実績100万点越え!!

CD

YOASOBI THE BOOK(完全生産限定盤) オリジナル特典なし【CD買取】

人気!YOASOBIのCD:THE BOOK(完全生産限定盤) の買取

札幌市北区のお客様より、YOASOBIのCD「THE BOOK」(完全限定生産盤)を出張買取いたしました。

昨年末の紅白出場から広い世代に認知され一気に人気が加速しているユニットYOASOBI完全生産限定の豪華仕様EPとなります。

付属品もそろっていたため、2,900円の買取結果となりました。

発売日は2020年10月でしたが、紅白効果で年明けからみるみるランキングが上がり現在中古相場も非常に好調ですね。

CDのみならずYOASOBIのスコアも高価買取中ですのでご不要になった方は是非お問い合わせください。

YOASOBI THE BOOK(完全生産限定盤)の収録曲

初回限定版の構成はCDが1枚とバインダー仕様の豪華歌詞カードとなっています。

YOASOBIの「小説を音楽にする」というテーマから歌詞カードがこのような形になったのかもしれませんね。

作品自体は30分と短めの1枚ですが、「夜に駆ける」以外にもタイアップソングがたくさんあり聞きごたえのある内容になっています。

収録曲一覧

  1. Epilogue
  2. アンコール 〈Google Pixel 5, Pixel 4a (5G) CMソング〉
  3. ハルジオン 〈「ZONe Ver.1.0.0」IMMERSIVE SONG PROJECT書き下ろし楽曲/フルリモート劇団「劇団ノーミーツ」第二回長編公演「むこうのくに」主題歌〉
  4. あの夢をなぞって 〈フジテレビ系「とくダネ! 」2020年6月度お天気コーナーMONTHLY SONG〉
  5. たぶん 〈映画「たぶん」主題歌〉
  6. 群青 〈ブルボン「アルフォートミニチョコレート」CMソング〉
  7. ハルカ
  8. 夜に駆ける
  9. Prologue

はじめての方へページバナー

CD販売方式の新ジャンルEPとは

最近新譜のリリース情報などでEPという文字を目にすることが増えていませんでしょうか。

レコードをよく聞いた世代の方だとEPをご存じの方もいらっしゃると思いますが、レコードに触れてこなかった世代の方には耳馴染みのない言葉ではないでしょうか。

CDの種類といえば大きく分けて2種。
「シングル」か「アルバム」がほとんどですが、こちらの「EP」とは「Extended Play」の略で「シングル」よりは長いけど「アルバム」よりは短いサイズの盤をいいます。

20年ほど前の言い方では、「ミニアルバム」や「マキシシングル」というとピンとくる方が多いかもしれませんね。

アーティストがEPを出す理由としては、予算的なものだったり、駆け出しでまだ楽曲が少なかったり、製作期間が短くならざるを得ない状況だったりと様々なようです。
もちろんシングルのつもりだったのがいい曲がたくさんできすぎちゃって「EP」にしたなんていうこともあるようです。

昨今はすぐにデジタル配信ができる時代になりましたので、今回YOASOBIがあえてパッケージでの「EP」販売をしたのは、まだ認知度の低かった自分たちの世界観を伝えたかったからではないかなと推測しています。

商品情報

  • 商品名 :YOASOBI THE BOOK(完全生産限定盤)
  • EAN : 4580128895130
  • 時間 : 30 分
  • レーベル : SMR
  • ディスク枚数 : 1

この商品と似た商品