インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.6.30
ご紹介

【DVD買取】大きくなったら

札幌市清田区にて子ども向けのDVDの買取をさせていただきました。

 

 

こちらは、NHK教育で放映されていた番組をまとめました「クインテット コレクション ゆかいな5人の音楽家 クラシック」(NHKエンタープライズ)です。

お子さんが大きくなられると、小さい頃に見ていたDVDなどがご不要になることが多いですよね。

子共向けDVDは、時代を問わず人気がある商品の一つです。お子さんの教育は勿論ですが、親御さんが一息入れる際にも重宝されているようです。

楽しんで覚える

子ども向けのDVDの大きな特徴の一つは、「楽しんで覚える」ということがあるでしょう。

親御さんが「子どもにこれを覚えて欲しい」と思っていても、中々そうはなりませんよね。

やはり、お子さん自身が興味を覚えないと難しい部分が多いですので、興味を持つ入り口としてDVDや絵本などの「興味を覚えるように楽しむ」ということが、重要だと言われています。

子ども向けと言われていますが、大人も見ていると思わず興味を持つことが多いと思います。

テレビとオリジナル

今回、買い取らせて頂いた商品のように、NHK教育などで放映されていた番組を再編集されたものと、算数や理科などの一つのジャンルに特化したオリジナルで作成されたものに大まかに分けることができます。

どちらも人気が高い商品ですが、オリジナルの作品は付録などがついていることが多いので、DVDを見ながら、付録を使って遊ぶことが大きな特徴だと言われています。

どちらの種類のDVDでも目的の一つは「親子で楽しめる」ということが大きいですので、是非お子さんと一緒にご覧になってみてはいかがでしょうか。

DVD買取

DVDの買取についても少し。

前述しましたが、お子さん向けのDVDでは付録がついていることがありますので、お売り頂く時は是非一緒にご提示頂ければ、お値段もつけやすくなります。

パネルや、おもちゃなどの付録もありますが、お皿などの意外なものが付録になっていることもあります。

また、お子さんをあやしながら見られることが多いですので、ケースと中身が違っていることも多いですので、お売り頂く時は是非ご確認いただければ幸いです。

もし、ご不要なDVDやブルーレイなどがありましたら、お気軽にお声がけください。喜んで査定させて頂きます。

買取可能なキッズ・ファミリー用DVDの一例 

タイトル

販売会社

NEWドラえもんDVDビデオスクール たしざん・ひきざんBOX

ポニーキャニオン

NHK「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン!

~たいそうとあそびうたで元気もりもり!~

ポニーキャニオン

それいけ!アンパンマンのひらがなあそび はじめてのあいうえお

バップ

知育DVD たのしいおべんきょう

ひらがな カタカナ たし算 ひき算 九九 かけ算 DVD5枚組

キープ株式会社

ドーラとまほうのビン

パラマウント

ミッキーマウス クラブハウス/かぞえてみよう

ウォルト・ディズ

ニー・ジャパン

にほんごであそぼ 萬斎まんさい

NHKエンタープライズ

げんきげんきノンタン がんばるもん

日本コロムビア

みんなの歌・こどもの歌~いぬのおまわりさん・パンダうさぎコアラ~

日本クラウン

同じカテゴリの記事を読む