インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.11.4
ご紹介

【ヒーリングDVD買取】趣味にもストレスが付いてくる現代社会

北海道道南地域の函館市よりヒーリング関連のCDやDVDを宅配買取させていただきました。

こちらは青い海のヒーリングシアターということで、海の映像で癒されるというDVDですね。

海の中の揺らぎというのは癒し効果もあるようで、海の映像や水の音を聞くというのはヒーリングCDやDVDによく用いられています。

人間は母親の体内では水の中にいるわけですから、海というのは本能的に妙に落ち着く要素があるのかもしれませんね。

ストレス社会と言われる現代社会ですから、ヒーリング需要も減ることはなく、中古市場でも安定した人気ジャンルでもあります。

ヒーリング関連は、ノウハウ本も多いですが、直接的な効果はDVDやCD系に集中している傾向でもありますね。

ご不要なヒーリング関連のお品物がございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

趣味にもストレスが付いてくる

現代社会がストレス社会ということに異を唱える方は少ないはずです。そのくらいどこにいってもストレス要素が溢れているんですね。

仕事や経済状況や人間関係にストレスを感じることはスタンダードでもありますが、ストレス解消のための趣味にまでストレスが付いてくるという傾向もあるのではないでしょうか。

物事にはプラス面だけではなく、多少のマイナス面も付いてくるというのはしょうがないことです。

ただ、そのマイナス面に目を向けすぎな面もあると思うんですよね。

例えばドライブをする楽しさには、事故や渋滞や煽り運転に出くわすかもしれないというリスクやストレスも付いてきます。

そのリスクやストレスと、プラス面を天秤にかけて趣味をすることになるのですが、マイナス面が気になりすぎるとその趣味も楽しめなくなってしまうんですよね。

これは、人それぞれのポジティブさやネガティブさに影響される部分も大きいのですが、現代社会ではどんどんとネガティブ方向に傾いているのかなと感じる方も少なくないのではないでしょうか。

ストレスの元は人間関係?

不確定要素というのは他人が絡む予測不可能な事態に多いです。

人間関係も大切ですが、そこにはどうしても多少のストレスは付いてくることでしょう。

なので、一人の空間というのはストレスを確実に最小限にできるんですよね。

しかし一人の時間も、社会から置いて行かれているような感覚になってしまう面もあるのが現代社会の辛さです。情報化社会なのでなかなかのんびりできないんですよね。

働き盛りだとこの辺りは特に難しい問題で、なかなかのんびりとできないのが現実でもあるのを実感します。ただ、そこで健康を害してしまっては多大な損失となるので、ストレスを吐き出すということは意識しなければならないことでしょう。

この辺りは意識そのものを深いところに持って行ってくれるヒーリング系の音楽や映像という需要は増えていくのかもしれませんね。

古本・CD・DVD買取

古本やCD・DVD買取についても少し。

ヒーリング関連のお品物は、直接の癒し音楽や映像のCDやDVD以外に、本に関してもスピリチュアル関連などでかなり需要のある分野となっております。

買取価格も安定して高い傾向ですので、ご不要なお品物がございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能なヒーリング関連のお品物一例

タイトル カテゴリー
 パワースポット・ヒーリング フルハイビジョンと自然音で感じる6大スポット  DVD
 ネイチャー・セラピー~せせらぎ  DVD
 ネイチャー・セラピー~フォレスト  DVD
 自律神経にやさしい音楽  CD
 ザ・ベスト 野鳥と名曲のヒーリング・シンフォニー  CD
 サーノ博士のヒーリング・バックペイン: 腰痛・肩こりの原因と治療  本
 ヒーリング・パワーを目覚めさせるスピリチュアル・レッスン  本
 クォンタムタッチ―奇跡のヒーリング技法  本
 すべてうまくいく 思考で治すヒーリングメソッド  本
 魂からの癒し チャクラ・ヒーリング  本

同じカテゴリの記事を読む